
--.--.--.--.--:--

習慣みたいなもの

2007.08.29.Wed.11:43
以前うちの店に来ていた時はまだ無名でしたが

今はそこそこ有名な某スポーツ選手のKさん

Kさんはもう来ていませんが

Kさんのお母さんは今も僕が担当しています。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "習慣みたいなもの"

キレてないですから

2007.06.29.Fri.10:22
いつもフリーで指名なしのWさん

今回はスタイリストのkさんが担当する事になりました。

今髪伸ばしている最中で…

でも重たくて、長さは変えずに軽くしたい…

との事。

でも…今丁度、肩にぶつかる長さなので

今の状態でもはねやすくなっています。

このまま長さを変えずに軽くだけしたら

さらにはねやすくなるはず…

kさんとWさんの協議の結果

今回は髪を切らずもう少し伸びたらその時に軽くする。

今日は切らない!!ってなったそうです。
↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "キレてないですから"

あなた、いつもいないわね。

2007.02.20.Tue.23:40
週に一回の休みに、月に2回の連休

僕の休みは、一応そうなっています・・・

でも、そのとうりには休んでないんですけどね。


クリックお願いします。・・・ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "あなた、いつもいないわね。"

バックレは、ないでしょう。

2006.08.25.Fri.10:20
一週間前にパーマをかけにきてた高校生のSくん。

お会計の時、お金が足りなかったらしく

「明日の夜8時くらいまでには残りの2千円持ってきます。」

って、言ってたのに・・・


あなたのモテ度は?
続きを読む "バックレは、ないでしょう。"

美容室は、毎回変えることにしているの・・・

2006.05.27.Sat.23:42
湿気の多い、この季節

矯正パーマをかける方が、やはり多いですね。

最近多いのですが、マメに矯正パーマをやりすぎて

くせで、チリチリじゃなくて

痛んでチリチリしている人。

今日来たYさんも、そんな方でした。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "美容室は、毎回変えることにしているの・・・"

聞こえてるんだけど・・・

2006.04.18.Tue.21:49
今日は、ちょっと忙しい日曜日、あわただしい店内に

10時ころ、予約の電話がなりました。

電話に出たのは、同じみのK原さん。

「はい、美容室Hair・・・のK原です。」

と、いつものように電話に出たそうです。

すると、相手は何もしゃべらない様子。

普通はなんか返って来ますよね。

聞き取りずらかったら

「えっ・・・」

とか、まちがえていたら

「すいません、間違えました。」

とか・・・

それとも、無言で切るか

そのどれでもなく、とにかく無言だったようです。


こんないぶきちでも応援してくれる方は
コチラをクリックしてください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking 気が向いたらこちらにも→FC2 Blog Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。
続きを読む "聞こえてるんだけど・・・"

ストレス、ないでしょう。

2006.04.14.Fri.00:48
(昨日の続き・・・)

このMさん、この間面白いことを言っていました。

「いいわよね、美容師さんは・・・

接客業は、全然気を使わなくてすむから

ストレスないでしょう。」

「えっ・・・・」

びっくりしました。

たしかに、楽しそうに何も考えないで

仕事をしているように見えるかもしれませんが


続きを読む "ストレス、ないでしょう。"

誰でもいいの?

2006.02.24.Fri.02:08
うちの店は、予約の電話の時


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "誰でもいいの?"

やりやすくは、なったでしょ

2006.02.03.Fri.08:20
(昨日の続き)

とにかくトップにボリュウムを出したいとの事。

前回のパーマは、毛先には残っているのですが

根元のほうは、ぺたっとしていて残ってはいない感じでした。

いざパーマをかけようとしたら・・・

これもやりずらいらい原因なんでしょうね。

前回の担当者の人・・・かなりスカスカにそいでありました。

そりゃ、やりずらいですよね。

やりずらいもですけど・・・僕もやりずらい

技術的には、パーマ液の部分塗布で

何とか・・・のりきりましたが

いまいち決まらないですよね。(元が元だし・・・)

それでも、Aさん来た時よりも

よくなったと、喜んでましたけど・・・

あんまり変わらないような・・・気がするけど・・・

やりやすくは、なったと思いますけどね。

よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ

インナーからアウターまで売れてるアイテムをチェック!



(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)




俺に、言うなよっ

2006.02.02.Thu.01:57
「2週間前にパーマかけたけど、やりずらい

どうなってるの?」

少し、お怒り気味でのご来店のAさん。

てっきり、うちの店でかけたのと思いきや・・・

よくよく聞いてみると、ほかの店でかけたとの事

最初にほかの店でパーマをかけたとか言ってくれれば

わかるのですが、一方的に

「へんにされた!!!」「やりずらい!!!」

というばかりのAさん

ほかの店でパーマをかけたということがわかるまで

10分くらいかかりました。

あきらかに、変わり者のおばちゃん

・・・でも、あいているスタイリストは僕だけ

とりあえずカウンセリングしてみると

「とにかくやりずらいからなんとかして」

の一点張り

何とか襟足が長すぎるというのだけはわかったのですが

パーマも程よくかかってる風でしたが

確かに、根元にはかかってない感じでした。

すごく前に向かって生えていたので

後ろに行くように、根元にパーマが欲しいんでしょうね。

しかも、前の店でスカスカにそぎが入っていて

結構どうしようもない状態でした。

(明日に続く)


よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ

インナーからアウターまで売れてるアイテムをチェック!




続きを読む "俺に、言うなよっ"

お任せしますって・・・言ったじゃん

2005.10.10.Mon.02:42
最近へんな男がつづいてますね。

今日来た奴もひどかった。


「どんなスタイルにしますか?」

の、問いに

「すっきりしたいんだけど、7~8割でお願いします」

えっ・・・どっち???

7~8割切るの?7~8割残すの?

と思っていたら


何かを察したのか

「なにか、スタイルブックありますか?」

とのこと

 とりあえず見せてみると

今よりも、どう見ても長いスタイルを指定してきました。


「ちょっとまだ短いね」
と、僕がいうと

「だんだん伸ばしてそんな感じにしていく」
とのこと

「今日は、とりあえずそろえるくらいだから・・

あまりかわらないよ」


と言う僕の問いかけに

「わかりました。おまかせします。」





















って言っただろ!!!

言ったよな!!!!!!!

なのに
「なんか、全然変わってないですね」

って

だから言っただろ。

それに実際軽くなってるし、来る前より


全然いけてるじゃねえか・・・・ばーか

ってあぶなく、言うとこでした















   




続きを読む "お任せしますって・・・言ったじゃん"

そんなこと、言うかっつーの

2005.10.04.Tue.01:13
今日来たお客様にびっくりする事を聞きました

その方の友人で僕も担当している方(I島さん)のことなのですが・・・

僕の記憶によると

ひとの話を聞かないのと

何処にランチ食べに行ったと

あと友達の悪口を言う

人という認識でしかない方でした


人気blogランキングの順位は・・・







続きを読む "そんなこと、言うかっつーの"

おっさん???

2005.09.24.Sat.01:21
昨日、最後に来たおばちゃん」。いきなり

「まだできるか、まだできるか」って入ってきた。

うわーやな奴きたなーって思ってたら。

「一番上手い人で・・・」って

案の定「店長お願いします」と、スタッフがやって来た。

覚悟を決めてカウンセリングをすると、やはり

人の話を聞かない人だった

とにかく前に切ってもらった店の文句を30分ほど話したあと

「あんたにまかせるから、いいようにして」

こういう人に限ってあとからいろいろ言うのだが

もうすぐ終わる頃、何を思ったのか

雑誌を見て「このおねえちゃんみたいになるの?」とか言ってきた

いったいなにを言ってるんだろう、そのモデルさんは

髪はさらさら、少なめで、明るめのカラーのウルフカット

対して、根元5センチ黒くてあとは少し茶色(ムラ、白髪あり)
]
矯正ストレートのあとパーマかけてちりちりのばさばさ

いまさらだし・・・どう考えても親子以上差があるだろ

あまりにも頭にきたので、はっきり「無理です」って言ったら

「まぁこのへんの美容室じゃ無理だよな」

なんて言葉をいただきました。
続きを読む "おっさん???"
