
--.--.--.--.--:--

最後のこだわり

2007.02.05.Mon.16:47
アイロンが終わったら2剤です。

このままつけてもよいのですが

出来たら最後も少しこだわりたいですね。

また一つ薬が必要なのですが・・・

この続きを見る前に・・・ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "最後のこだわり"

良い子は真似しないでね。

2007.02.04.Sun.13:54
くだらない話の続きです。

美容師に止められても、自分でやっちゃう人用に書いてます。

良い子はマネしないで下さい。

この続きを見る前に・・・ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "良い子は真似しないでね。"

ドライヤーの力

2006.11.24.Fri.23:56
美容室での仕上げと、家で自分でセットした仕上げって違いますよね。

美容室に来て店を出て帰る時は

当然美容師が仕上げているのでちゃんとしているでしょうが

自分で仕上げるとイマイチ・・・

と言う方が多いのではないかと思います。

腕と言うか、技術の違いはあるとは思いますが

一番の違いは、ドライヤーではないでしょうか。


今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "ドライヤーの力"

毛穴の黒ずみは・・・

2006.09.12.Tue.14:58
この間久しぶりに、姉から電話が来て

こんな相談をされました。

「うちのみーちゃん、顔の毛穴が最近黒ずんできて

気にしているんだけど、どうすればいいかなぁ・・・。」


みーちゃんと言うのは姉の娘の事です。

小学6年生になります。

まぁ・・・うちのいぶきちのいとこになるお姉ちゃんですね。

僕も専門外になるのですが

かわいい姪っ子の為

材料屋さんやメーカーさんや知り合いのエステ関係の方々に

聞き込みをして調べてみました。

お肌のトラブルがある方には参考になると思うので

今回は、そのことを書こうと思います。



最近、上位をねらっています。よろしければブログのランキングに、ご協力お願いします。



続きを読む "毛穴の黒ずみは・・・"

前にテレビでもやっていたような・・・

2005.10.04.Tue.11:35
皆さんよくシャンプーのあとにリンス(コンディショナー)

とかトリートメントすると思いますが

リンスは洗濯の時に使う

柔軟剤(ソフランとかファーファとか)と同じ逆性石鹸なので

リンスがあまったら

そっちで使えますよ

よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ


インナー&アウターSALE【最大80%オフ】

 


(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)

すごい!!サラサラ

2005.09.17.Sat.01:42
この間、矯正ストレートをかけたお客様が

毛先がパサつくという事でトリートメントに来ました。

いつもは、レスキューというトリートメントをしてるのですが

今日は、ひと工夫してみる事にしました。

それは・・・



三番目の薬をつけたあと流さずに

アイロンをかけます。

温度は100度以下から60度くらいの間で

市販のアイロンだと、温度設定ができないので危険ですが
業務用だったらだいたいついてるはずです。

それにこれは、その辺で売っているトリートメントでも
ほとんどできると思います。

機械で暖めたり、スチームで蒸すよりききますよ。(機械とかスチームの最高温度が60度くらいだそうです。)

最近聞いたテクニックですが、すごくいいです

人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "すごい!!サラサラ"
