
--.--.--.--.--:--

あっさり塩味?

2006.05.27.Sat.00:01
今日、Sポテさんが担当していたお客さんも

訳わかんないこと言ってましたね。

「今日は、あっさりパーマかけて欲しいんだけど・・・ 。」

普通、言いますかね

”あっさり”

なんて・・・


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "あっさり塩味?"

痩せたんですけど・・・

2006.05.24.Wed.22:58
以前書きました。

花粉症なのに花粉症だと認めない、Sポテさん。

この前は、軽い肺炎になっていましたね。

やはり例のごとく、みんなが風邪なんだから病院に行きなよ

という声を聞かず、2~3週間くらい

市販の薬を飲み続けたそうです。
続きを読む "痩せたんですけど・・・"

花粉症!?

2006.03.24.Fri.23:09
20060324231806.jpg



昨年から春になると、目が真っ赤になって

カゼ気味の症状になる島ポテさん。

明らかに花粉症です。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "花粉症!?"

SポテJr

2005.12.17.Sat.02:04
Sポテさんの、お嬢さんHちゃん

確か・・・3歳位だったと思います。

かわいいさかりです。

ちょっと年の離れた兄弟がいるせいか

負けん気が強いらしく


性格は、姉御肌の青木さやかのようで


見た目は、さすがおやこ・・・

と、ばかりに

Sポテさんに瓜二つ(まるで・・・生き写し)です。

このあいだ、島ポテさん、休みの日に

近所の公園で、Hちゃんの自転車の練習をしていたそうです。

はじめは、後ろをおさえてあげていたらしいのですが、

結構、運動神経が良いらしく

慣れてくると、ふらふらながら

一人で、乗れるようになったそうです。

そこで、油断したんでしょうね

Sポテさん、近所の奥様とつい立ち話をしてしまったそうです。

そんな一瞬の隙をついて、Hちゃん

かなり、上手になったようで


しだいに、公園内を暴走し始めたそうです。



秋冬のおすすめコーディネートをいますぐチェック!
続きを読む "SポテJr"

Sポテ

2005.11.10.Thu.01:39
家の店には、とても不思議な味覚の持ち主がいます。

たとえば・・・

マクドナルドのポテトとかってできたてじゃないと、しなしなで食べれたも

んじゃないですよね。

彼女は、それをこのんで食べます。

いや、

むしろ、あえてその状態にしてから食します。

彼女の名前にちなんで、僕たちはそれを

Sポテと、呼んでいます。

彼女は、この世で一番好きな食べ物だと言っていました。

他にもあります。

アイスコーヒーにあえて、熱湯を注いで飲みます。

それは、アイスの意味がないのでは・・・

と、思うところですが

あえて、そのものが一番おいしいところを

くずしてから食する

そこに、彼女の食に対する

何かしらの思いが、あるのでしょうか。

あと、柿の種はかむものではなく、

飲み込む物だそうです。

あの、カリッとした食感をあえて

味わう事をせず

あえて、そのまま飲み込みます。

以前までは、ピーナッツも一緒に飲み込んでいたらしいのですが

一度のどに詰まって死にそうになったので

ピーナッツの方はかむようになったそうです。

不思議なかたですね。
続きを読む "Sポテ"
