
--.--.--.--.--:--

もしや・・・マンガ好き

2007.08.16.Thu.18:40
なんかすごく感じの悪い方がいたんですよ。

って言っても

僕は入客したことはなかったんですけどね。

まだ店には3回くらいしか来てなくて

でも入ったスタッフが

みんな感じ悪いって言うTさん。

30歳前後女性です。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "もしや・・・マンガ好き"

地震マニア?

2007.07.23.Mon.23:34
僕の指名のお客様で地震マニア?

の姉妹がいます。

(特にお姉さんの方)

マニアって言っても好きという訳ではなく

地震情報を集め常に地震に備えている?”


そうです。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "地震マニア?"

相談したいこと???

2007.06.10.Sun.09:18
予約表にはカラー相談と書いてあったんですよ。

3時で予約のWさん、手さげ袋をもっていたので

「受け付けで荷物預かりましょうか?」

とたずねると

「今買い物行って来てね。

このバックがこう見えてなかなか便利でね。

最近はいつもこれなのよ。」


そんなこと聞いてないから!!

明らかに違った答が返って来たのでもう一度

「荷物お預かりしましょうか?」

と聞くと、今度はわかったようで

「これはいいの。相談したい物が入っているの。」

とのことスタイルブックでももってきたんでしょうか?

 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "相談したいこと???"

うらやましいですね。

2006.03.18.Sat.23:37
実家で商売をしている、今年大学卒業のN君

お母さんも、うちの店に来ています。

家が裕福な上に、穏やかな性格でイケメン

前に原宿でスカウトされた事があるとか

着てるものは、ほとんどブランド品(よくバーバリィー着てる)

そんな彼は、1ヵ月半くらいに一回

カラーカットに来ます。

そういう子は、どういう風に切っても決まるんですよね。

弱点は若い割りに白髪が多いくらいですかね。

いつも、ワックスとシャンプーを買っていくのですが

働いていて言うのもなんですが

美容室の物って結構値段するじゃないですか

学生なのに・・・

いるんですよね、そういう子。

羨ましい限りです。

にほんブログ村 美容ブログへ
ぜひ!!このランキングに、ご協力ください



Mart SELECT SHOP




続きを読む "うらやましいですね。"

No1ダック

2006.03.12.Sun.23:47
アフラックのNo1ダックがどうしても欲しくて

担当している指名のお客様

何人かに、探りを入れてみました
続きを読む "No1ダック"

白髪ぞめ

2006.03.03.Fri.01:16
「なんか、白髪染めするようになったら

白髪が増えてきたような

気がするのよね。」



人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "白髪ぞめ"

白く染める?

2006.02.21.Tue.15:31
客様に、こんな質問をされました。

人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "白く染める?"

占い師・・・現る

2005.12.10.Sat.02:09
今日、5年位担当しているお客様なんですけど、

何となく、そう言えば・・・

仕事何してるんですか?

と、聞いたところ


なんと!!・・・占い師さんでした。
続きを読む "占い師・・・現る"

あんまり、おもしろくないわね。by日本一さんのお母さん

2005.10.22.Sat.02:08
じつは、何人か担当している、お客様には

このブログを、教えています。

教えても、まずくない方にですけど・・・

今日来た方は、教えた方のお母さん

とても、上品で素敵な方で

娘さんも、かなりかわいい方です。

お母さんには言ってないので

知らないものだと思っていたら

「店長、ブログ書いてるんでしょ

いつも娘が見てるよ」


と、言われてちょっとびっくりしました。

あまり、その辺には関心ない世代の方に

言われて、びっくりしていると

続けて

「あまり、おもしろくないから

もっとがんばりなさい」




とは

言われませんでしたが

近い雰囲気のことを言われ

思わず・・・


目頭が熱くなりました。


隣で聞いていたスタッフも(ひょっとこ部下も)

「店長・・・ダメだしされてましたね(笑)。」

と、かなりうれしそうでした。

でも、そんなダメ出しされている自分が

なんか、ちょっとおいしいかなって思いました。
続きを読む "あんまり、おもしろくないわね。by日本一さんのお母さん"

むらさきのメッシュ

2005.10.21.Fri.01:57
いつもチェーンメガネのHさん

今日もパーマで来ました。

まだ、50台前半だと思うのですが

ほとんど真っ白で、トップに紫のメッシュを入れています。

って言っても僕は、パーマだけで

メッシュは自分で入れているみたいです。

(ちなみに、スタイルはリーゼントです)

すごいですよね自分でやるなんて

本人いわく、よく外でほめられるそうです。

「すてきな、色ですねって」

もう10年位はその色だそうです。

・・・・・・???

どうなんでしょう?今時

確かに、おばちゃんのお客さんで

「私も、もう少し白髪がふえたら

紫のメッシュでも入れようかしら」


って人もたまにいますが・・・

そんなにいいですかね?

僕には普通に変った人にしか見えません。

良いと思えないし・・・

去年位でしょうか

いつもの紫が、ブルーだったことがありました!!!

「今日はどうしたんですか?」

と、聞くと

「ちょっと薬を変えたら・・・になっちゃった」

と、笑ってました

すごく変でした

それに、なんか怖かったです。

おばちゃんなのに、ビジュアル系みたいで・・・
続きを読む "むらさきのメッシュ"

そんなに丁寧には・・・

2005.10.14.Fri.01:27
おばちゃんに多いのですが

 「シャンプー上手だから、いつも

自分でする時もいいわね」


よく、言われますが・・・
続きを読む "そんなに丁寧には・・・"

すごく良い、お客様

2005.10.02.Sun.20:39
月末の土曜日、カット、カラー、トリートメントを

いつもして行かれます

伸びた分カットして

いつもと同じカラーをしてトリートメント

をしていきます

40台半ば位でしょうか

お子さんも二人いるらしいのですが

仕事をしているのもあって

身の回りはいつも綺麗にしている方です

(こんな方が奥さんだといいですね)

エステとかもそうらしいのですが

ふしぎなもので

綺麗な人はもっと綺麗になる為に

自分にお金をかけるそうです

あまり気になさらない方は

それなりだそうです

いちがいに言えませんが

当たっていると思います



続きを読む "すごく良い、お客様"

お母さんも大変ですね

2005.09.26.Mon.02:26
親子三代で来てるFさん
娘さんと一緒にいらっしゃいました

とてもおもしろいお子さんで
言ってはいけないようなことを言って
お母さんを困らせていました

怒りたいのに怒れない

そんな感じでした

「ママとパパが毎朝ちゅーする」とか

「ママのおしり虫に刺されてる」とか・・・

言ってはいけないようなことを連発していました

お母さんは、小柄でとてもかわいらしい方なので

余計な事を言われ、かなり困っていました

お嬢さんは言った後

「おこってる?おこってる?」と

しきりに聞いていました

言わなきゃ良いのにと思いましたが
家庭内の事情を色々話していました

お母さんは・・・

「全然怒ってないよ」


と言ってあまり怒ってる感じでもありませんでした・・・が





続きを読む "お母さんも大変ですね"
