
--.--.--.--.--:--

これ、よかったら食べて・・・

2007.05.23.Wed.00:33
最近、スタイリストデビューした

KBちゃんがこの間入客したお客さん

男性の方ですけどSさん。

すごく感じの悪い方です。

どのくらい感じが悪いかと言うと

詳しくはこちらをご覧下さい。(以前の記事です。)

  ↓   ↓
聞こえてるんだけど・・・  

続きを読む "これ、よかったら食べて・・・"

極めれば・・・

2006.05.21.Sun.23:42
昨日の続きになるのですが

内の店にもブリッコのKBちゃんと言う子がいます。

美容師って見かけはともかく結構性格は男っぽいというか

立ち振る舞いが男っぽいというか

あんまり女の子女の子した子って少ないように思います


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "極めれば・・・"

間違えないで・・・

2006.05.05.Fri.00:48
アシスタントのKBちゃん。

今日はお天気もよく、ゴールデンウィークということあってか

店がかなり暇だったので、店で使う消耗品を買いに

近所のドラックストア行きました。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "間違えないで・・・"

切りのこしは、ないように・・・

2005.10.30.Sun.01:30
今日は、パーマを巻く練習をしているKBちゃんに

ウイック(人形)を切ってあげました。

まだ、あんまりパーマを巻くのが上手ではないので

巻きやすいように、どこをとっても

同じ長さになるように、切ってあげるのが

ベストなのですが

それが意外に難しいのです。

ともかく慎重に切っていると

スタイリストの一人が

「KBちゃん、パーマを巻く時、巻きずらいところがあったら

ちゃんと切りなおししてもらった方が良いよ」




まったく、余計な事を言う奴です。

確かに、切り方が変だと巻きずらいので

練習しずらいし、テストも難しいでしょう

でも・・・それも練習なのでは?

巻きやすい方ばかりではないので

と、思いつつも

「大丈夫だよ。俺がそんなミスするわけないじゃん。」

・・・と

普通のおばちゃんカットなら10分くらいで終わるところ

30分くらいかけてかなり丁寧に切りました。

本当、難しいんですよ

綺麗に切ったつもりでも

切りのこしがあるんですよね。意外と。

練習用に切る時は、ベーシックなスタイルを切るので

ごまかしが効かないんですよ。
続きを読む "切りのこしは、ないように・・・"

大変だったんだね

2005.10.17.Mon.02:44
この間、美容師の国家試験を受けたスタッフがいたのですが。

おかげさまで、無事に受かったそうです。

僕の頃は、美容師は

高校に行きたくない奴

勉強が嫌いな奴

女が好きな奴

ヤンキーとか

バカな奴が多くて

よく、店の先輩に

「試験に落ちたら本当にばかだよ」

「普通は落ちないから」


と、よくいわれたものです。

まぁ10年以上前の話ですが・・・

でも、今は違うんですね

昔に比べて、美容師になりたい奴の

数が多くて、大体半分位の人は

試験に落ちるそうです。

僕らの頃は1割くらいだったような。

大変ですね。今から美容師になる子達は・・・


(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)
続きを読む "大変だったんだね"

女の子の方が好き

2005.10.02.Sun.01:38
アシスタントの女の子で男嫌いというか

女の子好きな女の子がいます

なぜそうなったのかは、教えてくれないし

本人も一応否定していますが

周りから見るとあきらかに

そのようです





続きを読む "女の子の方が好き"
