
--.--.--.--.--:--

あんたにはいつもついてるって!!

2008.08.15.Fri.14:20
最近怖い話にはまっているいぶきちです。

ネットで検索してみたり

友人に教えてもらったりして見てるんですけどね。

有名な所で言うと稲川淳二の生き人形とかですかね。




自分は霊感とかないくせに、なぜかスピリチュアルな事には興味あるんですよね。

それに極度の怖がり!!いぶきちはかなりのへたれです。

実際見たら…あんまり考えたくないですね。

お盆が近くなるとなんか怖い話聞いた聞きたくなるんですよね。

怖い話は聞きたいけど、本物は見たくないです。

今日怖い話を1つ聞きました。

うちの店って霊感のあるスタッフがいるんですよ。

Kさんって言うんですけど、Kさんとなにげなく話していて

「僕のお客様で後ろに霊が付いてる人いますか!」

って話になったんです。そしたら

「いますよ!!ほら、あの金髪のロッカーのあのCさん!!

この間、いぶきちさんがカットしていた時も後ろから覗きこんでいましたよ!!」


って…!!!

確かにちょっと変わった雰囲気の持ち主ではあるけど…

このCさん僕のいきつけの店の店員さんで

ロッカー目指してて・・・毎月カットにくるんですよ。

でもね、不思議なもんです。

このCさんもスピリチュアルな事とか好きでよく僕ともそうゆう話するんですよ。

「自分は霊感ないんで…」

って言ってたのに…

前にCさんにと話した時こんな事言ってました。

「自分の店にも霊がでるらしいんですけど

自分はみたことないんですよねって!」


その話を聞いた時は

「お互い霊感ないっすね~」

って感じでしたけど…いやいや

”あんたにはいつもついてるって!!

見えてないだけだから!!”


って話です。

で、偶然なんでしょうが、今Cさんから予約の電話がはいりました。

っても、僕も見えないからいいんですけど

なんか怖え~

やっぱ今日もいるのかな?


お帰りはこちらから
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

その隣にこれありました。

2008.05.02.Fri.11:59
うちの店のKさんは霊感があります。

見えるそうです。まぁ…いつでもって訳じゃありません。

ごくたまにのようですけどね。

見える時は決まってそのちょっと前から、ぞくぞくすると言うか

胸騒ぎがすると言うか、心臓がドキドキするそうです。

彼女もみんなが怖がるのでいちいち言わないのですが

だいたいすぐみんな気づきます。

だって、そうゆう時

Kさんはふらっと意味もなく外に出て行きますからね。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "その隣にこれありました。"

だって、お腹がすいたんだもん

2006.05.21.Sun.01:13
何処の美容室も、大体そうだと思うのですが

美容師には決まったお昼の時間と言うのがありません。

普通の会社みたいにお昼休み時間とかがあるとか

1時間お弁当の時間がある美容室はほとんどないと思います。

そんなわけなので、皆お菓子とかおにぎりとかパンとか

簡単につまめる物を各自持って来ます。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "だって、お腹がすいたんだもん"

落し物?

2006.04.03.Mon.23:31
美容師にしておくにはもったいないくらい

できた嫁の、Kさん。

だんなさんとも仲がよく、仕事もすごくまじめで

お客様の評判もとても良いスタッフです。

そんなKさん、今日朝一のお客様のお会計が終わり

店の外まで、お見送りしていました。

いつも、していることですが

お客様が、帰った後

さあ、店に戻ろうとしたKさん


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "落し物?"

ウメッシュ

2006.01.19.Thu.01:43
いつもカットは、違うところでしてくるのですが

白髪染めと、メッシュはうちの店に来るU沢さん(おじさん)

担当は、アシスタントのKさんです。

一月に二回くらい白髪染めをして、

二ヶ月に一回くらい、メッシュを入れに来ます。

白髪染めの方は、普通ですが

メッシュの方は、すごいです。


とにかく太い!!!あれは、トラですね。


僕の店では、このおじさんにちなんで

太目のメッシュのことを、ウメッシュと呼びます。

予約のときも、

「Kさん、ウメッシュ入りました。」

って感じです。

そんな、ウメッシュさん

いつも、なんかしらのお土産を持ってきてくれます。

気前のよい方だとは思っていましたが

この間、見てしまいました。

お会計のときのことです。

財布を落としたらしく

ポケットからお金を直接取り出して、お支払いをするところでした。

そのとき、ポケットの中には

一万円を10枚束にしたやつが二つくらいと数枚


たぶん30万弱くらいあったんではないでしょうか。

Kさんに聞いたところ、やはりいつも財布にも

2~30万円くらい入っているそうです。

不動産屋さんをしているそうですが

もうかるんですね

3人家族で、エアコンが15台ある家に住んでいるそうです

いったい、どんな家なんですかね。


インナー&アウターSALE【最大80%オフ】

[厳選素材]豆乳おからダイエットクッキー 1箱【通販クラブ.com】10日で-4kgが目標! 最新型『ダイエットクッキー』!
(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)

みんな、Kさんみたいだったらいいのに・・・

2005.11.07.Mon.02:18
以前、登場した毎日来るBさん

さすがに、お金が尽きたらしく

最近は、週一ペースになりました。

Bさんは、アシスタントのKさんが大好きです。

本当はいつも指名したい所なのですが、

指名料がかかるのが嫌なのか

何故かいつも指名はしません。

と、言っても

朝一で来るので、大体Kさんが入る事になります。

今日も、Kさんがカラーを塗っている時の事です。

二人の会話が耳に入ってきました。

「今日、歯医者に寄ってきたんだけど、

まったく頭にくる。」


と、なにやらご立腹のようす

どうやら話を聞いてみると

こういうことでした。

10時予約の所を、その後美容室にいかなきゃという事なので

9時に歯医者にいきました。
・・・と

当然、予約制でしょうから

すぐには、入れないでしょうけど

歯医者さんも、話もするまもなく

「10時に来てください」

と、言ってきたそうです。

「えっ。何」

と、Bさんも思って

かなり、ごねたそうです。

歯医者さんいわく

今日は、歯に詰め物をする日で

10時に物が届く手はずになっていたそうです。

「だから、10時にしたのに・・・」

というのが、歯医者さんの言い分だったそうです。

まぁしょうがないですよね

でも、顔を見ていきなり、というのは

やはり、Bさんは

そこでも問題児なのでしょうね

そのことを、熱く語るBさん

そして、やさしく聞くKさん

「歯医者さんが、みんなKさんみたいなひとだったらいいのに」

ぼそり・・・と

Bさんはつぶやきました。

んっ

たしか、先週もスーパーの警備員と、もめて

「警備員がみんな、Kさんみたいな人だったらいいのに」

って言ってたような

あとから、Kさんに聞くと

だんなとか、弁当やとか、本屋の店員とか

他にもいくつか言われたそうです。

たぶんBさんは、Kさんに囲まれて

暮らしていけたら

何よりの幸せなんでしょうね

でも、Kさんの方は

「ここまで、好かれるとちょっと怖い」

って言ってました。

本当ですよね。
続きを読む "みんな、Kさんみたいだったらいいのに・・・"
