
--.--.--.--.--:--

普通気づくでしょ

2008.09.09.Tue.23:43
先週の事です。

うちにはRちゃんと言うアシスタントの女の子がいます。

そのRちゃんが朝店に出勤してくる時の事です。

店まで歩いて15分くらいの所に住んでいる彼女。

その日も歩いての出勤。

いつもと同じくらいに家を出て

いつもと同じコースで…でも何かが違う!!

何かがいつもと違う微妙な違和感を感じ

何気なくお腹らへんを見たRちゃん。

そこにはなんとセミ。虫のセミです。

びっくりしたRちゃん。必死に振り落としにかかったそうです。

でも…虫系って手がいがいがしてて…

なかなか引っかかって取れないじゃないですか!!

やっぱ振り落とせなかったらしく…

でも、出社時間は迫ってきます。

しかたなくRちゃん、お腹の所のセミを振り落としにかかりつつ

そのまま店まで向かったそうです。

店の近くまで来たRちゃんは考えました。

このまま店まで行ってしまったらみんなに笑われる!!

そう思ったRちゃんは、近くの交番に立ちより

そこで勤務中のお巡りさんに事情を話しセミを取ってもらったそうです。

その日は何も言わず、何日かたってからもうそろそろいいだろう

と,一人の仲のよいスタッフに打ち明けたRちゃん。

でも…そんなそんな面白い話を黙っているわけなく

その日のうちに店内に広まり

その後何日かはお客様への話のネタにされていました。

僕もしっかりネタにさせて貰いました。

だってセミがお腹の所にいつのまにか付いていたなんて!!

それをお巡りさんに取ってもらうなんて!!

面白い話、言わない訳ないですよ。


"普通気づくでしょ"


って笑い者にしてました。

でも…やはり人にそうゆうことすると返ってくるもんなんでしょうか?

このあと似たような事件が立て続けにおこります。


こんないぶきちでも応援してくれる方は
コチラをクリックしてください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking 気が向いたらこちらにも→FC2 Blog Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。











こだわり専門店 紅茶屋さん

誰ですか?それ???

2006.09.05.Tue.09:59
同年代のお客さんと話しをしていた時の事です。

自分達の昔のアイドル達の話しになり

トシちゃん、マッチ、ヨッちゃん

(ジャニーズで、たのきんトリオって名前だったはず。)

の話して盛り上がってたのですが

一緒に仕事をしてたアシスタントの子が誰ですか?それ?

と、わからないようす。



美容ブログのランキングに、ご協力お願いします。



続きを読む "誰ですか?それ???"

マッサージ

2005.11.22.Tue.18:09
今、シャンプー練習中のRちゃん。

毎日、遅くまで練習しています。

だんだん、上手になってきました。

それと連動して、マッサージの練習もしています。

マッサージの手順はすぐ覚えたようですが

細身で、力がないんでしょうね

つぼを指で押す時


腕がプルプルします。


本人はフルパワーのようです。

一生懸命さは、伝わってくるのですが

見た目ほど、力が入ってないんですよね。

まぁ、プロのマッサージ師ではないから

そんなに、すごいものは求めてないですけど・・・

当分、彼女は腕立てでもしてもらって

筋力をつけてもらおうとおもいます。

そんなに力のいらない職種のはずなんですけど・・・


にほんブログ村 美容ブログへ
このブログサイトに登録しています。よろしかったら、クリックお願いします

雑誌掲載の人気アイテムが充実!
