
--.--.--.--.--:--

新しい機械の名前は”エンジェル”

2009.05.11.Mon.00:37
いぶきちの店ではリカールの機械を買い替えました。

新しい機械の名前はエンジェル。

参考までにこの機械です。

http://www.e-hairstyle.net/faq/index.html

ちょっと名前がね。いまいちなんですが

でもいいですね。今までのとは大違い!


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "新しい機械の名前は”エンジェル”"

教えてもらいました?

2008.01.04.Fri.13:43
僕がこの業界に入ったばかりの頃

始めに入った店で教えてもらったカットはハサミでのカットでした。

先輩達もレザーは持っていましたが…

ただレザーで切るだけ

”きちんとしたレザーカットのやり方を知っていたのか?”

それを今は確かめるすべはありませんが・・・

  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "教えてもらいました?"

教えてもらってないし・・・

2007.12.31.Mon.23:51
ちょっとフライング気味ですが、

明けましておめでとうございます。

このブログを始めて早3年・・・

初めて、1位で年を越せました。

ありがとうございます。

まぁ・・・挨拶はこのくらいにして

前回の記事の続きを書きますね。

その前にお約束の・・・


   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



続きを読む "教えてもらってないし・・・"

基本的に、ハサミですよね?

2007.12.30.Sun.00:52
まず、最初に・・・
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



適当にではありますが

なんとなく一応同じような設定で切ったんですよ。




生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅、5大特典付お試し品
続きを読む "基本的に、ハサミですよね?"

手ぐしで乾かしました。

2007.12.29.Sat.01:10
まずは続きをご覧になる前に
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



ちょっと、昨日の写真は見づらいですよね。

でも、携帯で撮った写真なんで

雰囲気だけでもわかっていただけたら・・・

昨日の写真を見てない方は


   ↓    ↓
   昨日の記事





healing-stone
続きを読む "手ぐしで乾かしました。"

パーマのかかりの違い?

2007.12.27.Thu.19:37
作りこんだスタイルではないので

結構適当に切ったのですが…

せっかくなんで

ショートとミディアムをアップしてみました。

あくまでも参考にまで・・・
ヘアケア・スタイル Ranking




管理栄養士が健康と栄養を考えて創ったダイエット食品

続きを読む "パーマのかかりの違い?"

レザーで切ると・・・

2007.12.25.Tue.18:34
美容師も馬鹿じゃありません。

最近パーマが流行って来ているのは知っています。

勉強もしています。

でも…スタイルにもよりますがいまいち良く決まりません。

最近は薬剤の勉強もしました。

新しい技術、3Dや表現のパーマも勉強しました。

デジタルパーマ、エアパーマ、リカール…

もちろん矯正ストレートやカラーリング

カットも自慢のドライカットで上手い方だと思います。

って人多いと思います。

でも…一つ抜けている事があったんですよ。




乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん



続きを読む "レザーで切ると・・・"

カットの違い

2007.12.22.Sat.23:59
一部のおばちゃん美容室が最近売り上げを伸ばしています。

これはひとえにパーマのおかげと言っても過言ではないでしょう。

でも何故?
ヘアケア・スタイル Ranking



続きを読む "カットの違い"

最近のパーマ事情のまとめ

2007.12.19.Wed.09:35
最近のパーマ事情について

今回で6回目になります。

いきなり今回から見てもわかりにくいと思うので

前回までのを載せておきます。

前から見てみたい方は

こちらからどうぞ。


最近のパーマ事情

ユニセックスサロン 

カットは上手なはずなのに・・・

おばちゃんパーマ

頑固な床屋さん

男性客が増えると
たぶん続けてみた方がわかりやすい?

かとおもいます。

もう見ちゃったって方は、こちらをお願いします。

      ↓      ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

おばちゃんパーマ

2007.12.17.Mon.09:52
パーマブームが来て一番儲かっている所はどこでしょう?

美容師?材料屋?いやいやメーカーですね。

デジタルパーマ、エアパーマ導入してどれだけパーマ増えました?


よろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "おばちゃんパーマ"

カットは上手なはずなのに・・・

2007.12.16.Sun.11:40
何十年前とははっきり言えませんが

ヴィダルサスーンがハサミでのカットを

美容業界に持ってくる前は

美容室は髪を切る時はレザーカットだったんですよ。


よろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "カットは上手なはずなのに・・・"

最近のパーマ事情

2007.12.14.Fri.15:37
今月ももう折り返し残す所半分となりました。

なんか・・・忙しくなると、ブログが書きたくなるいぶきちです。



 
続きを読む "最近のパーマ事情"

リカールのリニューアル

2007.11.21.Wed.12:30
リカールの薬が今度リニューアルされるそうです。

なんでも、いままでの質感は保ちつつも

匂いを抑え

なおかつ、かかりも良くなるとか…

リカールの弱点

本当かなぁ…

でも本当にそうだったらすごく良いですね。


このブログは何位でしょうか?
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

こんなに臭くて、いいのかな?

2007.08.01.Wed.12:01
パーマを巻いてくれたのはスタイリストのT

僕は全体的にかけると

おばちゃんっぽくなっちゃうんで

トップの方だけお願いしました。


 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "こんなに臭くて、いいのかな?"

保湿のあるパーマ液

2007.07.30.Mon.19:39
今年から使えるようになった薬なのですが

ラクトンシス(ラクトンチオール)と言う薬があります。

なんでもシステアミンより保湿効果があると言う事なので

"これは是非試さねば!!"

と先日材料屋さんにサンプルを依頼して

早速自分の頭でやってみることにしました。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "保湿のあるパーマ液"

ハードとソフト?

2007.07.13.Fri.15:58
エアパーマは髪を傷めずにかけられます?

痛んだ人でもかけられます?

確かにそうかもしれません。

でも、それは美容師の施術が成功したら・・・

の、場合です。

成功するかしないかって・・・

その美容師の技術による物もありますけど

その、するべき施術の

ハードとソフトの比率で大きく違ってきます。


クリックお願いします。
   ↓   ↓

ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "ハードとソフト?"

勘違いしてません?

2007.07.12.Thu.15:15
僕が美容師を始めたばかりの頃

結構最近でもまだそう思っている人も中にはいるかな?

髪が健康な人にはチオグリコール酸のパーマ液

痛んでいる人にはシステインのパーマ液

昔はこの簡単な振り分けでも

あんまり問題なくパーマがかけれました。


■ クリックお願いします。
   ↓   ↓

ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "勘違いしてません?"

売れてない!!エアパーマ!!!

2007.06.30.Sat.11:06
以前も書きましたが

やはり現時点でもエアパーマの機械は

発売元のタカラでかなり売れ残っているみたいですね。

僕も最初は機械が高いから売れないんだと思ってました。

あと音がうるさいしね。

取引している材料屋さん何社かに聞いてみた所

ほとんどの会社は

エアパーマはダメだって言ってましたしね。


↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "売れてない!!エアパーマ!!!"

エアパーマの恐怖???

2007.06.30.Sat.00:37
エアパーマの最新の情報です。

これはあくまでも噂ですが

実はエアパーマ傷むそうです。


↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "エアパーマの恐怖???"

パーマ液をつけてコテで巻くだけ・・・

2007.06.15.Fri.00:33
アニオンロットって聞いた事ありますか

(僕には全然関係ない店なんですけど

アニオンロットが綺麗に写真に載ってたので・・・

アニオンロットが見たい方は・・・

美容師でも知らない人は結構いると思うんですけどね

普通のロットなんですけど穴と言うか隙間があいていて

角があるロットなんですよ。

このロットはパーマがすごくしっかりかかるんですよ。

髪の毛を円で形成するのではなく

小さく折って折って円を形成するので

同じ大きさのエバーロットとくらべると結果は歴然です。

折ると言っても髪の毛は弾力がありますからね。

小さな傷をつけるみたいなもんです。

2剤での酸化作用で直ります。

しかもこのロット普通のロットより安いんですよ。

実はロットの形的にエアパーマもどきができそうなので

ひそかに注目しています。(僕の周りではですけど・・・)
続きを読む "パーマ液をつけてコテで巻くだけ・・・"

コテパーマのやり方

2007.06.14.Thu.11:05
僕はとこやさんじゃないので使った事はないんですけど

とこやさんのコテって細くて

六角形とか八角形らしいですね。

俗に言うパンチパーマといわれるものは

パーマ液をつけたままの状態で

180度のそのコテでかけるそうです。

コテがまん丸ではないんですって。

六角形だったり八角形だったり

ようは角がある訳です。

その角を使って

作りたいカールの大きさに合わせて

髪の毛の内側を折っていくそうです。


 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "コテパーマのやり方"

明日書くこと

2007.06.14.Thu.01:30
いまさらなんですけど

デジタルパーマってロットを巻いて

そのロットが熱くなって・・・

デジタルパーマじゃないですか

コテパーマって

ロットじゃなくて

コテで巻くからコテパーマだと思っていたんですけど

なんか、誰に聞いてもあいまいな答えだったんで

なんとなく認識していたんですけど

今日、とりあえずちゃんとしたやり方を聞けたんで

書こうかな~とおもったんですけど

もう眠いんで明日書きま~す。

多分、美容師さんも結構知らないんじゃ・・・

まぁ・・・知っていても突っ込まないで下さいね。

いつものいぶきちのたわ言なんで・・・



■ 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■ よろしければ、応援のクリックもお願いしま~す♪
   ↓   ↓

ヘアケア・スタイル Ranking

 

エアパーマ、見てきました。

2007.05.11.Fri.12:29
エアパーマって知ってます?

空気の力でかけるパーマなんですけど

この間エアパーマを見てきました。

一台50のエアパーマ

どんなにすごいものとおもいきや・・・。

続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "エアパーマ、見てきました。"

今日までのまとめ

2007.04.15.Sun.11:58
しかし高いですね。エアパーマの機械って。

50万 円ですからね。

しかも初回版はもう売切れで手に入らないらしいですからね。

っていっても本番は秋くらいからで

今は新しい物好きの店か一部の有名店(宣伝の為)

くらいにしかおいてませんからね。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "今日までのまとめ"

エアパーマのいい所

2007.04.14.Sat.09:57
普通パーマは還元(アルカリ剤)

酸化(ブロム酸、化酸化水素)を付けておこないます。

ようは一回アルカリにして柔らかくして酸で硬く戻すんですよね。

エアパーマは風と言うか空気をたえず送り込む訳です。

空気、酸素の力で酸化がより促進されるんですよ。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "エアパーマのいい所"

エアパーマって

2007.04.13.Fri.17:22
機械を買わされたって言葉が悪いですね。

自分らの意志で買ったんですから。

でもメーカー側は始めから知っているんですよ。

デジタルパーマブームは続かないって。

なくなるわけではないですよ。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "エアパーマって"

エアパーマ(エアウェーブ)にまつわる話・・・

2007.04.12.Thu.16:33
やっと情報を入手しました。

今回はかなりの裏話です。

エアパーマって聞いた事ありますか?

今年3月にタカラベルモントから発売されたんですけど・・・

コールドパーマ、ホットパーマ、につぐ

第三のパーマって話ですね。

でも、回りの美容師さんに聞いてみてください。

結構知らない美容師多いんですよね。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "エアパーマ(エアウェーブ)にまつわる話・・・"

おばちゃん向き?の、リカール?

2007.04.12.Thu.09:50
昨日の続きです。

3回コースってどうゆうことかって言うと

リカールはアルカリ性じゃないんでパーマで言う所の

シスチン結合は切らないんですよ。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "おばちゃん向き?の、リカール?"

リカールでおばちゃんパーマ?

2007.04.11.Wed.23:35
僕のお客様って、店長だし指名料の違いもあってか

結構年齢層が高いんですよ。

若い子のお客様がいないって訳ではないですよ。

続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "リカールでおばちゃんパーマ?"

リカールの匂い消し・・・

2007.03.31.Sat.10:50
前にリカールをやったあと

匂いが残るって書きましたけど

匂いを和らげる薬を材料屋さんが持って来てくれました。

でも、メーカーが

リカールを作っている日本フラスコとは

違うメーカーなんですよね。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "リカールの匂い消し・・・"
