
--.--.--.--.--:--

イメージの問題なんですけどね

2008.12.12.Fri.13:39
名前からして…イメージの問題なんですけどね。

デジタルパーマのイメージってどうですかね。

まぁ実際の所は置いておいて

痛んだ髪にもしっかりかかる

矯正している髪にもかかる

巻き髪風の仕上がりになる

すごい痛む

手入れしやすい

しにくい…

いろいろあるとは思うんですけどね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "イメージの問題なんですけどね"

自分でコテパーマのやり方

2007.02.18.Sun.01:51
よーくタオルタオルしたらドライヤーで乾かします。

ここでポリマー系の矯正剤の方は

乾くにつれて髪がガビカビして少し広がります。

と簡単なんですけどね・・・

続きを見る前に・・・ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "自分でコテパーマのやり方"

自分でコテパーマのやり方?

2007.02.16.Fri.18:34
さて、自分でコテパーマです。

例のごとく

あまり真似はしない方が良いと思います。

それに矯正ストレートより少し

テクニックが必要になりますので・・・


クリックお願いします。・・・ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "自分でコテパーマのやり方?"

ポリマーを使って・・・

2007.01.17.Wed.11:01
ポリマーとは?

簡単に言うと薄いプラスチックの膜で

髪をコーティングして髪にはりを出す。形成する。

タンパク質がなくなった髪

ハリコシのない髪、タンパク未熟毛は

髪の外側をコーティングして形を作っちゃえって事です。

でもこれには熱が必要なんで・・・

ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "ポリマーを使って・・・"

風の力

2007.01.15.Mon.19:26
パーマをかける=パーマ液をかける。

熱を加える。

が最近までのパーマでした。

それに今度は風が加わるそうです。




ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "風の力"

新しいパーマ

2006.11.14.Tue.17:33
前回の記事の補足になるのですが

確かに来年その機械は市場に出回るとは思いますが

今、デジタルパーマをやっている店達も

その機械に買い替えないかぎり

根本的に、今と変わらないデジタルパーマになります。

今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "新しいパーマ"

新しい、デジタルパーマ

2006.11.13.Mon.21:52
来年新しいタイプのデジタルパーマの機械が出るそうです。

今の出ている現行の機械との大きな違いは

パーマのロットに穴がポコポコ開いているそうです。


今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "新しい、デジタルパーマ"

もっと、綺麗にかかります。

2006.08.24.Thu.13:25
今、流行ってるデジタルパーマ

どこのメーカーも

チオグリコール酸がベースの薬を使っていますが

もっとしっかり綺麗にカールを出す薬があります。


『7年間で世界一多くの患者さんを診てきた頭髪治療専門病院!』東急ハンズ売上

No1シャンプー!

続きを読む "もっと、綺麗にかかります。"

デジタルパーマの前に・・・

2006.07.31.Mon.23:46
普通のパーマよりデジタルパーマの方が

カラーと相性がいいわけを今日は、書こうと思います。

美容師じゃないとわからない話しかもですけど・・・。

N.Y. Make-up Academy
続きを読む "デジタルパーマの前に・・・"

デジタルパーマの毛先には、保湿が必要です。

2006.07.30.Sun.23:43
デジタルパーマを導入して3ヵ月。

DMとかチラシとか情報誌とかでの告知のかいもあって

最近はデジタルパーマのお客様も増えてきました。

スタッフ達も僕も含めて、ようやくなれてきたようです。

”この髪質なら、うまくいくだろう。”

とか

”さすがに、この髪の状態じゃ、まずいでしょう。”

とか

慣れてきて思った事は、始めの頃

思っていたよりデジタルパーマは怖くないですね。


N.Y. Make-up Academy



よろしければブログのランキングに、ご協力お願いします
続きを読む "デジタルパーマの毛先には、保湿が必要です。"

デジタルパーマやってます。

2006.07.10.Mon.12:22
デジタルパーマを始めてからはや2ヵ月

ようやく慣れてきました。

始めはおっかなびっくりでしたが

わかると以外に簡単でしたね。


このブログの、人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "デジタルパーマやってます。"

デジタルパーマ+縮毛矯正

2006.06.18.Sun.01:06
くせ毛の人がパーマをかけると

どうしても毛先はパーマがかかっていても

根元がくせで、うねっていて

やりずらかったり、見た目が悪かったりしますよね。

そんな人は、両方一緒にやるといいですよ。


このブログの人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "デジタルパーマ+縮毛矯正"

デジタルパーマして・・・その後

2006.05.16.Tue.22:32
最近何人か、デジタルパーマをしてきてわかったことなんですけど

やはりデジタルパーマは怖いですね。

やり方の手順を間違えると直しが効かない

というかもとには戻らないですからね。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "デジタルパーマして・・・その後"

デジタルパーマのモデル・・・パート3

2006.05.01.Mon.00:53
また写真撮り、忘れたんですけど

ミディアムショートの、かなり直毛の方です。

いつもパーマはかかりずらいらしいです。

・・・でしょうね。そんな髪質でした。

日本人にしては、硬くて

確かに、かかりずらそうな髪質でした。

20060501001440.jpg


特にパーマをかけたいと言う人ではなかったのですが

あまりにもまっすぐで、表面だけでも少し流れをつけようと言うことで

トップにだけかけました。

20060501001512.jpg



 
こんないぶきちでも応援してくれる方は
コチラをクリックしてください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking 気が向いたらこちらにも→FC2 Blog Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。
続きを読む "デジタルパーマのモデル・・・パート3"

デジタルパーマのモデル パート3

2006.04.25.Tue.18:11
このモデルさんも、髪の色は13~4レベルくらいあると思います。

髪質はかなりふとめでしっかりしてるんですけど

かなりスカスカな毛先に、何回かパーマをかけては

失敗しているそうです。

あまりにも毛先の毛がすくないので

23ミリのロット4本で巻いてみました。

20060425181005.jpg



ゆるめが良いそうなので・・・


こんないぶきちでも応援してくれる方は
コチラをクリックしてください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking 気が向いたらこちらにも→FC2 Blog Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。
続きを読む "デジタルパーマのモデル パート3"

デジタルパーマのモデル・・・パート2

2006.04.22.Sat.00:59
20060422003102.jpg

電気のコードがなんか怖いですよね。

毛先に、ブリーチをしたところが残っているモデルさんです。

ぐりぐりにかけたいと言うことなのですが

太いロットしかないし、本数もあまりないし・・・

今店にある、一番小さいロット20ミリでかける事にしました。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "デジタルパーマのモデル・・・パート2"

奥さん・・・ごめんね。

2006.04.20.Thu.01:22
今日、僕の店にデジタルパーマが来ました。

今まで、結構デジタルパーマについては

勉強してきたつもりでしたので

早速、夜に奥さんを呼んでかけてみることにしました。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "奥さん・・・ごめんね。"

デジタルパーマの機械の上手な使い方

2006.04.13.Thu.00:24
全国でデジタルパーマを導入してるたくさんのサロンの皆様

成功もしてるでしょうけど失敗の多いデジタルパーマに

大変、手を焼いていることだと思います。

導入はしたけど、あまり客数が伸びないサロンも多いことでしょう。

せっかく高いお金で購入したデジタルパーマの機械も

使われずに、埃をかぶってるサロンも多いのではないでしょうか。

そんなサロンに朗報です。

パーマをかける以外の

デジタルパーマの機械の使い方を教えちゃいます。

(美容師以外は見てもしょうがないかも・・・)


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "デジタルパーマの機械の上手な使い方"

微妙な焼き加減???

2006.04.08.Sat.00:38
デジタルパーマと一言で言っても

デジタルパーマもやり方が色々あります。

熱とパーマ液と水と時間でかける

デジタルパーマとパーマ液と水と時間でかける普通のコールドバーマ

簡単に言うと、熱を加えて髪を焼くことがデジタルパーマです。
続きを読む "微妙な焼き加減???"

東京のデジタルパーマ事情

2006.04.04.Tue.18:25
デジタルパーマって、日本では最近ですけど

海外の方(発展途上国)とかでは、ずっと前から

流行っているんですよね。

って言うか、主流みたいですよ。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "東京のデジタルパーマ事情"

デジタルパーマの講習

2006.03.22.Wed.00:28
この間デジタルパーマの、講習を受けました。



続きを読む "デジタルパーマの講習"

デジタルパーマするの?

2006.01.01.Sun.08:25
なぜ、今デジタルパーマなのか!!!

現在に至るまでの、パーマの歴史から書いているので

文章が長いです。

興味のある方だけご覧ください。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "デジタルパーマするの?"
