
--.--.--.--.--:--

本名は、書くなよ・・・

2006.03.30.Thu.01:36
スタイリストのKが担当しているOさん


「カラーは初めてだけど、やったって


わかるくらいの色にしてほしいんですけど・・・」



ということで、初めてカラーをすることになったそうです。

カウンセリングもしっかりやって

じゃあ、このくらいの色でやろうと言うことになり

10レベルくらいのオレンジ系の色で染めたそう

仕上がりもばっちり、10レベルのオレンジ

本人も


「すごくいい感じ。」


と、ご満悦のようす。

喜んで帰ったはずなのですが・・・


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "本名は、書くなよ・・・"

マメ!!!

2006.03.23.Thu.00:27
この間スタイリストのKが、入客したお客様の話です。

カウンセリングで、わけわかんないこと言ってました。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "マメ!!!"

見つかっちゃった!!!

2006.01.30.Mon.01:54
知り合いの美容師の話です。

その彼も、ブログをやっているのですが

この間、ちょっと怖いことがあったそうです。

その日、店の前で某有名人が撮影をしていたそうです。

彼も仕事中でしたが、見に行ったそうです。

その日の夜、彼はブログに書いたそうです。

その、某有名人が見せの前で撮影していたと・・・

すると、その日のコメントに


「あなたが働いているお店わかりました。


今度の日曜日、行きますね。」



と、コメントが入っていたそうです。

彼は、名前も明かしてないし

当然、働いている店も明かしてはいません。

僕みたいに、お客さんネタを書いているブログではないので

別にばれても、問題なかったのですが

あえて明かしてはいませんでした。

それなのに・・・ばれたようです。

たしかに、撮影中周りにはすごい人だかり

一番近い美容室は、彼の店でした。

その当日の日曜日

いつものように仕事を終えて、パソコンを開いてみると・・・

やはりコメントが、入っていたそうです。


「今日行きました。声はかけられなかったけど・・・


すごく感じのいいかたですね。」


と、コメントが入っていたそうです。

その日の新規のお客様は3人いたらしいのですが・・・

その内の1人なのでしょう。

僕も、ブログをやる前にこの話を聞いていたので

やはり、自分の身元がばれるような記事は

書くのを控えています。

特に僕の場合は、内容が内容なだけに

本人(お客様達)にばれたらまずいので・・・

友人も、それ以来その人からはコメントが入らないので

とりあえず、安心しているようです。

でも結構怖いですよね。

そうゆうのって。


よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブランドの新作&モデル愛用アイテム多数ご紹介!

shop channel 9th アニバーサリー
(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)

ついてないよね

2006.01.29.Sun.20:17
スタイリストのひょっとこ部下(以下ひょ)は

かなり、引きの強い男です。悪いほうですけど・・・

この間暇な時、みんなで交代で店のチラシを配りに行きました。

1時間くらいで300枚くらいがノルマですかね。

その時間内に、5分くらい休憩をかねて

公園でコーヒーを飲んで休憩しながら・・・

と、みんなそんな感じでやってました。

彼が、ポスティングにでたとき、

じゃあ、そろそろ休憩でも・・・

と、思っていると

たまたまそこに、その日休みのスタッフが通りかかったそうです。

2人で缶コーヒーを飲んで立ち話をしていると

なぜか、わが社の社長が通りかかったそうです。

確かに、社長は近所にすんでいますけど・・・

「何をしているんですか?」と、声をかけられたそうです。

言い訳をしようにも、何も思い浮かばず

一方的に怒られたあと・・・彼は店に戻ってきました。

店に戻ってきて、みんなに話すと

「やっぱり、ひょは引きが強いよね」

と、みんなも納得の様子。

確かに、ひょはそういう引きが強いのです。

みんなもしているのに・・・と

いまいち腑に落ちない彼ですが

いまさらどうしようもないことなので

そのまま忘れそうになっていた次の日

事務所から、ひょ宛に一本の電話が・・・

「ひょが3000枚もくばってるっておかしくないですか?

日報にふざけたこと書かないでください。」

一方的な電話だったそうです。

店の決まりで毎日事務所に

その日の日報を、FAXで送ります。

当然、その日に配ったポスティングの枚数も記入します。

運が悪い時は、重なるんですよね

その日の日報を書いたスタッフがひょのポスティングの枚数を

300枚じゃなく、3000枚と書いてしまったそうです。

当然、彼は何にも悪くないのですが・・・

でも、直接怒られていました。

かわいそうですね・・・


よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブランドの新作&モデル愛用アイテム多数ご紹介!


(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)

君、本当に何も持ってないね!?

2006.01.24.Tue.18:55
男性のお客様で、T村さん。2ヶ月に一度矯正パーマに来ます。

学校の先生だそうです。

そのT村さん、いつも落ち着きがなく

施術中、しょっちゅう右左を見て自分をチェックします。

動くので非常にやりずらいです。
続きを読む "君、本当に何も持ってないね!?"
