
--.--.--.--.--:--

なんかやっぱ角刈りみたいやなぁ・・・

2008.09.30.Tue.12:15
年に数回Bossは海外に行きます。

暖かい海が好きなようで行き先はもっぱら南の海。いつもそうなんですが

旅行に行く時はいつも髪は短め!!

その方がセットしやすいなのだとか…

でもね。個人的にはBossの頭短くするの嫌なんですよね。


(Bossを知らない方は左下のカテゴリーから探してください)


>>>Ranking  
続きを読む "なんかやっぱ角刈りみたいやなぁ・・・"

やっぱオタクが選ぶもんは一味違うなぁ

2008.08.27.Wed.23:38
普段はうちの店もマンガなんか置いてませんよ。

たまたまです。しかもフロアにじゃなくてバックルームの僕の棚にあります。


「お前は見た目もオタクやけど

ほんまオタクなんやなぁ」



相変わらず失礼な事を言う方です。

でもその後は面白いのか無言で読みだすBoss。

10分くらいたった頃聞いてみました。


「どうですか?面白くないですか?」


「ん、面白い。」


の一言やはり、嫌いではなかったんですね。

まぁ、後は大人しく読ませていました。

でもね、カットだけでしたから…そんなに時間もかかりませんからね。

ひととうり切り終えて鏡を見せました。

すると


「ちょっと待って…」


一瞬チラッと頭を見ると


「あー…もう少し・・・」


「えっ、もう少し短く・・・あっじゃあもう少し短く切りますね。」


そしてまた読みだすBoss。

ひととうり切り終わりまた鏡を見せるいぶきち

すると、またチラッと見て


「んー…もう少し行くか!!」


「えっ、これ以上いくと刈り上げっぽくなっちゃいますよ。」


「ん…それはまずいな…ほんのちょっとだけ切って!!」


”ほんのちょっとだけって…”


なんだかまだ見たいんでしょうね。

まぁ…今日は暇だし…

しょうがない軽くセニングを入れてもう一度鏡を見せてました。

すると


「ちょっとお前、調子に乗って切りすぎやないか!!」


何を言ってるのでしょう。さんざんもう少しって言っておいて…


「まぁ、ええわ。OK」


ようやくお許しが出ました。

よほど見たかったんでしょうね。


「もし良かったら、貸しましょうか?

どうせ僕読み終わったし…」



Bossにはいつもお世話になってますからね。

まぁ社交辞令を兼ねて言うと


「えっいいの!!じゃあ貸して!!」


僕の花の慶次はBossの手に渡りました。

お流しの後は・・・Bossも家で読むつもりなんでしょうね。

しばしの雑談。


「やっぱ昔のマンガはええなぁ」

「どんなの見てたんですか?」

「じつは俺・・・ガンダムが好きやねん。

全部DVDもっとるわ。後、エヴァもな!!」


「えっ!! エヴァンゲリオンもですか!!」

じゃあ、綾波とアスカどっちがいいですか?」


「うーん・・・わしはやっぱ綾波やなぁ・・・」


はい。りっぱなオタクです。

いいおっさんが何を言ってるんでしょう。

そうです。Bossもしっかりオタクでした。

ともあれ、この日も無事にBossはお帰りになり…

ひと月後約束どうり花の慶次を持って来ました。

ちゃんとお礼のケーキも持参です。

そしてカットをしながら雑談…


「いやーあれ面白かったわ。花の慶次」

「ですよね。」

「他になんかないの?」

そうきましたね。じつはちょうど持ってました。

それも結構昔のなんですけど”勇午”って奴なんですけどね。

(説明を書くと長くなるので・・・勇午 オフィシャルホームページはコチラ

これは近所で買ったんですが

マンガって見だすと、ついついまた買っちゃうんですよね。

そしてまたBossにその本を見せて見ました。

するとやはり


「面白い。お前ええチョイスするわ。

やっぱオタクが選ぶもんは一味違うなぁ。」



当然のようにお持ち帰り…

この本は古本で安く買ったのもあり、Bossにあげちゃいました。

そして今、僕の手元には”うしおととら”があります。

(ヴィキペディア⇒うしおととら

でも…そろそろ面倒くさいので今度は教えないでおこう…

マンガ好きな方は、よろしくお願いします。
     ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking








★好きなマンガがやす~く、まとめ買い出来るかも★

Bossとマンガと

2008.08.27.Wed.00:25
いぶきちはマンガ好きです。

この間、久しぶりに昔のマンガを読みたくなり

まとめ買いしたいなぁって近所のブックオフとかいったんですけど

なかなかないんですよねこれが!!

ちなみに探していたのは昔ジャンプでやっていた”花の慶次”なんですけどね。

ブックオフとか近くの古本屋さんとかもやっぱ20年くらい前のなんで

あんまおいてないようで

じゃあネットで!!

最近は便利なサイトがあるものです。

大人買いできるようにもとまった文庫本になって売ってました。


【新刊】 花の慶次 [文庫版] (1-10巻 全巻)



7000円近くしましたけどね。

そんな無駄遣いはいぶきちの奥さんはゆるしてはくれませんので

当然本は店のバックルームに置いてあります。

この”花の慶次”が良いんですよ。

何が良いって男っぷりが!!

まぁあんまり詳しく書くとくどくなるんで…

ようは店に”花の慶次”を置いていたんですよね。

すいません。前振りが長くて

そんなある日の日曜日、僕の指名のお客様、Bossが来店しました。

Bossの記事はこちら


うちの店も毎月雑誌は買っていますが

やっぱ女性誌が多く、男性誌はあまり置いてないんですよ。

「お前の所はいつも同じ本しか置いとらんな!!」

とよくBossにもお叱りを受けていました。

そこで!もしかしたら興味あるかなぁ…ってBossに話をふってみました。

相手は一応一部上場の会社の時期部長さん。

でも…年も近いし・・・もしかしたらね。

好きかもしれないしね。

するとBoss

「マンガか…最近読んでないな…」

「好きなんですか!!」

「好きって言うか…昔はよく読んだけど最近忙しくてなぁ…

まぁ、お前んとこ相変わらず面白そうな本ないし…

よし!!ちょっと見せてみ!! 」


そして、Bossはマンガを読み始めました。


続きが気になる方は、お願いします。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



いつも、ギリギリ

2007.10.10.Wed.17:29
以前も書きましたがいぶちきの担当しているTさん。

毎月来て下さる良いお客様です。

T田さんについての記事はこちら

もうおばあちゃんですが、かなりのつわものです。

僕もあとから聞いたのですが

昨日もちょっとした出来事があったようです。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "いつも、ギリギリ"

いい仕事するやん

2006.04.23.Sun.02:01
最近、あまりにも白髪が増えたため

白髪染めを、やめることを決意した

僕のなじみのお客様BOSS。

ただ、白髪を伸ばしっぱなしだとおかしいので

少し伸ばしてから短く切るということで

いつもは3週間に1回、カラーとカットのペースですが

今回は、一月半あけてのご来店。

色々やりたいスタイルを考えた挙句

「ジャン・レノみたいにしてくれ。」

と、いうことでした。


続きを読む "いい仕事するやん"

割り箸は、とりやすくしとなかあかんやろ!!!

2006.02.20.Mon.01:36
最近は、BOSSも以前のようには怖くなくなったのですが・・・

そういえば、昔こんなことがありました。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "割り箸は、とりやすくしとなかあかんやろ!!!"

ちょっと・・・よっただけ?

2006.02.07.Tue.17:22
僕の店は、完全予約制ではなく予約優先なので

最初に受付で

「ご予約のほう、ございますか」


と、きくことにしています。

お昼ころ、予約なしで来たTさん。


「なに!!ここは予約しないと

やってくれないの?」



いきなりキレ気味でした。


「先に予約の方がいるので

15分くらい待っちゃいますね。」



「何で待つの?すぐできないと意味ないじゃない」


話を聞かない人です。

しょうがないので、無理やり入客することにしました。


「メンバーズカードの方、よろしいですか?」

と、カードを預かろうとすると

「ちょっとよっただけなんだから


持っている訳ないじゃない。」


と、またキレてました。

こういう人は、話しかけるとだめですね。

スタイルだけ聞いて、黙々と切って

さっさと帰しました。

でも・・・キレるところがおかしいですよね。


人気blogランキングの順位は・・・


インナー&アウターSALE【最大80%オフ】

 
(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)

小さなタオル?

2006.01.03.Tue.18:16
以前登場したT田さん。年末の最後に

パーマとカラーを両方やりに来ました。
続きを読む "小さなタオル?"

この電話は、なかった事にして・・・

2005.11.28.Mon.02:45
昨日の話は、一年前くらいのことです。

その後、そのお客様(A木)は

女性スタッフの、島ポテさんの指名になりました。

何事もなく、一年が過ぎましたが・・・

今日また、事件がおこりました。
続きを読む "この電話は、なかった事にして・・・"

感じ、悪すぎ

2005.11.28.Mon.02:20
隣で切っていたスタッフが、こんな事を言われていました。


「あなた、今日の自己採点はなんてんなの?」


たしかに、カウンセリングの時も、切っている最中も

少し口うるさい系の人って感じでした。

担当したスタッフも

「いやー、95点位ですかね」

と返していました。

100点というのもいやらしいし

無難に、言ったのだと思うのですが、

「じゃあ・・・後の足りない5点はなんなの?」

と、行って来ました。

彼もびっくりしていましたね。

ただでさえ、あまり聞かない

というか、僕も聞いたのは初めてですが、

普通聞かない質問なんで彼もびっくりしていました。

「いや、お客さまに入るのは今回が初めてなので、微妙に

わからないところがあるじゃないですか

次に入ったら100点とりますよ」


彼も、良く答えたと思います。

他にも、いいようがあるとは思いますが

間違った答えはしていないと思います。


それでも「ふーん」


と、ドラマとかで見る

意地悪なおばさん風に、いってました。

少し、鼻で笑いながら・・・

いったいそんな事を聞いてなんになるんでしょう?

異様に張り詰めた空気が店内にながれました。
続きを読む "感じ、悪すぎ"

強引なT田さん

2005.11.26.Sat.02:12
最近来ないなぁと思っていたT田さん

月に一度パーマをかけて

二週間に一度カラーをして

週に一度、シャンプーブローに来る

ちょっと怖いけど、いいおばちゃんです。

この間、3ヶ月ぶりにいらっしゃいました。

「久しぶりですね」

と言うと


「この間、そこの診療所で、心臓が止まっちゃってね

あぶなく死にそうだったの・・・」



「えっ・・・マジですか」

確かに、もうすぐ80才に届きそうなT田さん

何時お迎えがきてもおかしくはないとは思いますが

あんまり、知っている人が亡くなるのも気分がよくないですよね

(まだ、死んではいないけど)

以前のT田さんは、いい方でしたけど

ちょっと怖いオーラを放っている方でしたが

怖いオーラが取れていい人だけが残った感じです。

やはり、三途の川を渡りかけただけあって

人間がやわらかくなるんですかね。
続きを読む "強引なT田さん"

見つかっちゃった

2005.11.20.Sun.01:33
この間曽我さんが、S君の部屋を掃除していた時

CDラックの間から

なんと!!!


エロDVDが出てきたそうです。

見た目と、彼の性格的なのと

彼女いない歴19年らしいので

女の人に興味があるのか、曽我さんも心配していたらしいのです。

そんなものがあって

曽我さんも、びっくりした反面

S君も普通に女の子に興味があることがわかり

一安心したそうです。

S君には言わないでね

と、言われました・・・




どんな子がいいの?

とか、聞いてみたいですね。


やっぱり・・・お母さん似の子とかですかね。


よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ


インナー&アウターSALE【最大80%オフ】

 

そんな・・・来られても・・・

2005.10.26.Wed.01:33
最近、新しい子が入社したのもあって

久しぶりに飲み会をしようと

言う事になりました。

そんな時、たまたまBossのご来店

「どこか、いいとこないですかねぇ」と、聞くと

「予算は、いくらだ!?」

「あっ・・えっ・・3,4000円くらいですかね」

「わかった、俺に任せろ」と、言ってきました

しまった!!!ただ聞いただけなのに

と、思った時にはすでに遅く

Bossは、カットの最中にもかかわらず

速攻で何件か電話をかけ始めました。

何件か電話していたようですが

どこも、責任者が不在らしく、

不満げに

「ごめん、店長」

「あとで、連絡するわ」
とのこと

その時は

「いいですよ、かえってすいません」

「適当に、その辺で探します」


何とかその場は、おさまりました。

その後は、いつもどうり

カットして、カラーしてBossはお帰りになりました。

とりあえず胸をなでおろし

そんな話など、忘れていた次の日


















        Bossから電話が入りました
続きを読む "そんな・・・来られても・・・"

息子自慢

2005.10.23.Sun.02:02
よく、このブログに登場する曽我さん

本名は、勿論違うのですが

かなり似ています。(拉致被害者の曽我さんに)

激似です。

この曽我さん

人は良いのですが・・・

良すぎて、よくI島さんにいいように使われています。

実際、お互いにお互いを良く思ってないらしく

店に、来る時は

たいてい、お互いの悪口を

言っています。



だったら、友達やめれば良いのに

やっぱり、似たもの同士なんですかね。
続きを読む "息子自慢"
