
--.--.--.--.--:--

美容室で働く上でなくてはならない物

2009.06.20.Sat.10:33
美容師をやるうえで必要な物美容師免許。

持っているからと言って美容師としてなんでも出来る訳ではなく

美容室で働く上でなくてはならない物。

自動車の免許みたいな物ですね。

自動車免許もそうですが持っているだけで・・

当然運転出来る人出来ない人

上手い人下手な人・・もちろんいます。

みただけじゃわかりませんよね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "美容室で働く上でなくてはならない物"

白くてプルンとした人

2009.01.14.Wed.11:40
つい先日ご来店の男性のお客様Mさん

ごくごく普通の30台の男性

入客したのはたまたま手が空いていたいぶきち

まぁ別に特に変わった所はなかったんですけどね。

普通の会話しましたし

結婚してて子供も二人いるって言ってたし

よくしゃべる人?

くらいで少なくとも僕には普通の方でした。



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "白くてプルンとした人"

ユニセックスサロン

2007.12.15.Sat.14:40
一昔前のカラーブームの時

便乗して床屋さんがよく

ユニセックスサロンをオープンしてましたが

今大変のようですね。





続きを読む "ユニセックスサロン"

パーマを、断る美容師

2007.01.12.Fri.00:31
パーマを巻けない美容師が増えてるようです。

パーマをかけに行っても断られる事、結構ありませんか?

確かに髪も痛んでるでしょうけど・・・。

ある60才台の御婦人がある有名なチェーン店に

パーマをかけに行ったそうです。

いつもはカラーカットだけをしているそうなのですが

最近トップのボリュームが気になり

何年かぶりにパーマをかけよう。

と思い、だったらいっその事

店も変えてみようと言う事で、その店に行ったそうです。
 

ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "パーマを、断る美容師"

シャンプーについて

2006.04.27.Thu.00:42
一般に売られているシャンプー剤

安い、お手ごろなのは原料が石油の高級アルコール系の

活性剤が入っています。

高級と言うと聞こえはいいですが

石鹸系と一緒で、洗浄力が強くあわ立ちもいいのですが

皮膚の刺激は強く、髪へのダメージはかなり強いです。
続きを読む "シャンプーについて"

少し細めに・・・

2006.02.26.Sun.00:11
前に、知り合いの美容師が独立して

新規オープンした時の話です。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "少し細めに・・・"

アンビリーバボー

2005.12.12.Mon.02:50
頭に、傷のある男の子を切っているときのことです。

結構大きい傷だったので、聞いてみると

やはり、むかし交通事故にあったそうです。

で・・・よくよく聞いてみると

なんと!!!


その時の、事故のせいで、右半分の脳はないそうです。


左の脳だけで生きているんですよね。

なんでも、小学校3年生の夏休みの初めに

車にはねられて

事故直後は、寝たきりで、助かる確率は3%くらい

良くても半身不随と医者に言われたそうです。

なのに彼は、一週間で意識が回復したらしいのです。

しかも、夏休み明けには

包帯ぐるぐるまきで学校に行っていた

と、言うから驚きです!!!

そんな彼も、今23歳だそうです。

サッカーだけはできなかったようですが

他のスポーツは問題なくできていたそうです。

あと、それまでやんちゃだった性格が

穏やかになったとか

学力も、詳しくは聞けませんでしたが

某大学卒で、化粧品会社の研究室で働いているらしいので

全然問題ないようですよね。

当然見た目は、全然普通です。

アンビリバボーですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む "アンビリーバボー"
