
--.--.--.--.--:--

僕が最近行った所って…

2008.11.04.Tue.19:59
何度か来てる方なんですけど

前回は僕が担当して

そして今回指名で来てくれたYさん。

前々回は坊主?

前回から伸ばして行くと言う事なので

サイドと後ろを刈り上げてモヒカン風に…

そして今回トップの長さは変えず

また横と後ろを刈り上げて…
>>>ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "僕が最近行った所って…"

明日買えば良いのに・・・

2008.11.03.Mon.15:21
高校生の頃からずーっとうちの店に来てくれていたTくん

基本的にはいつも指名なしのフリーでだったんですけどね。

たまーに僕指名だったりして…

そう言えば最近見ないなぁ…

って思っていたらどうやら一年ぶりのご来店でした。
>>>>ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "明日買えば良いのに・・・"

耳毛のつづき

2007.03.29.Thu.22:42
昨日の記事で書き忘れたんですけど

耳毛のご主人、カットは気に入ったみたいで

「指名すればまたお兄さんにやってもらえるんですか?」

って帰っていきました。

それはよかったんですけど・・・


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "耳毛のつづき"

カットは、どこまでしてくれるんですか?

2007.03.21.Wed.17:42
予約の電話の話しです。

「あの~男の人のカットはどこまでしてくれるんですか?」

電話の向こうは女性のようでした。

「どこまで?と、言うと・・・

普通にカットして、流してブローはしますが・・・。」


電話に出たのはアシスタント歴1年目のRちゃんでした。
続きを読む "カットは、どこまでしてくれるんですか?"

疲れてる人

2007.03.16.Fri.10:17
はじめて入客したSくん。

専門学生だそうです。

19歳って言ってましたね。

僕はあまり接客中はしゃべりません。

特に男の人は、しゃべりたがらない人も多いので

必要な事以外喋らない人もすくなくないですしね。

お互いに無言で終わる事も結構あります。
続きを読む "疲れてる人"

あなたが塗ると、しっかり染まるのよ

2007.02.15.Thu.13:49
もう何年も毎月白髪染めで来てるSさん。

いつも指名はなしなのに

ここ3回くらいアシスタントのJを指名しています。



ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "あなたが塗ると、しっかり染まるのよ"

一年に一度・・・

2006.12.26.Tue.12:01
クリスマスも終わり

今年もあと一週間・・・

もう美容室には行きました?

最近、面白いブログを見つけちゃって

更新するのを忘れてました。

やはり、文才のある方のブログは面白いですね。

もっと、学生時代に国語の勉強しておけばよかった。

いまさらですけどね。

じゃあ、あんまり面白くない

いぶちきのブログの続きをどうぞ。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "一年に一度・・・"

心の風邪・・・

2006.12.13.Wed.16:43
半年ぶりにご来店のWさん。

いい人なのですが

確かにちょっと普通の人とは

ちがうオーラを発している人でした。

うまく表現できませんが

表情がないと言うか

多分この人は

”人と会話をするだけでもストレスを感じるんだろうなぁ”

みたいな、とにかく繊細な神経質という感じの人でした。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "心の風邪・・・"

そういう理由ですか・・・

2006.07.30.Sun.01:32
最初が肝心なんですよね。

初めてそのお客さんを担当した時

その時のスタイルの出来や,そのお客様との相性とかで

大体,指名になるかならないかわかれます。

第一印象って大事ですよね。

このブログの人気blogランキングの順位は・・・IMAGE
続きを読む "そういう理由ですか・・・"

元・・・床屋さん!!!

2006.07.25.Tue.14:41
半年おきに指名無しでパーマをかけにくるNさん

60才くらいでしょいか。

後ろは昔ながらのソバージュなんですが

サイドとトップは自分で切っちゃうんですよね。

かぐや姫みたいなかんじですね。

後ろはアップにするから長めで前は

カーラーを巻いているそうです。

しかもこの方がやりやすいから・・・。

と、おもいっきりアシンメトリーです。

とにかく、言われたとうりにしました。

ちなみに白髪染めを自分でしているので

毛先は痛みすぎてトウモロコシの先っぽみたいになってます。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "元・・・床屋さん!!!"

上の方を、撮ったほうが良いわよ!!!

2006.05.12.Fri.23:41
去年、僕の店のシャンプー台の所に、

”何かいるらしい!!”

と言う話を書きましたが、今回はその続編です。

何年か前まで飲み屋のママをしていたというKさん

ずっと何年も担当していましたが、今までそんな話

一度もしたことが、ありませんでした。
続きを読む "上の方を、撮ったほうが良いわよ!!!"

前下がり

2006.03.16.Thu.23:56
なんでビジュアル系の子って前下がりの

ヘアスタイルにしたがるんでしょう。
続きを読む "前下がり"

カワイイ???

2006.03.06.Mon.21:45
今日女子中学生3人組が来ました。

そのうちの一人だけカットをするらしく

2人は待ち合い席で待っていることになりました。

ヘアスタイの方はというと


「長さはあまり変えないで、前髪は


眉毛にかかる位で・・・


全体的に、軽くしてください。」


とのことでした。

今とあまり変らないスタイルなので

毛先を少し切って、乾かしてから・・・

くせ毛のようなので、ストレートアイロンをかけて

ドライカットをする事にしました。

アイロンが終わって、

さあ、ドライカットをしようというとき・・・


「カワイイ!!!カワイイ!!!」


と、待ち合い席の2人が

小声なのですが・・・

微妙に聞こえる声で、言ってました。


「やっぱり、シャギィー入れるとちがうよね。



えっ・・・毛先を切っただけで



シャギィーはまだ、入れてないのに・・・




あえて口には出しませんでしたが

アイロンしたから、ですかね。

カットが終わって、


「おまたせしました。」


と、彼女達のところに連れて行くと、やはり


「カワイイ!!!カワイイ!!!」


「いいよ!!!いいよ!!!」



自分で切っておいてなんですが

本当・・・アイロンしたから落ち着いているだけで

そんなに変ってない・・・はず

なのに・・・中学生位の女の子達

お互いに気を使って、カワイイとか

言い合うのでしょうか?

3人とも、そんなにかわいくなかったのに・・・


このブログサイトに登録しています。
よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

インナー&アウターSALE【最大80%オフ】



続きを読む "カワイイ???"

タイマンなら・・・負けないのに・・・

2006.02.11.Sat.00:15
学生のころはかなりの不良だったらしいHさん。

今日来た時、フロントでいきなり機嫌の悪そうな顔をしていました。

どうしたのか聞くと

ちょうど同じ時間に来ていた、お客様の中に

昔、学生時代に敵対関係にあったらしく

どうやら、因縁があるらしいのです。

もう10年以上前の話らしいのですが

いまだに根に持っているようです。

相手の方は、Sさんと言ってごく普通のOLさん。

Hさんの方は、というと

いまだに現役?

とばかりの、柄の悪い主婦・・・

どう見ても、Hさんの方が悪者に見えるのです。

当時、背が高く見た目の怖いHさんは

先輩たちに、ほぼ毎日のように

呼び出されては、集団でリンチをされていたそうです。

(明日につづく)


人気blogランキングの順位は・・・


続きを読む "タイマンなら・・・負けないのに・・・"
