
--.--.--.--.--:--

夏用の洗い流さないトリートメント

2009.06.01.Mon.00:19
珍しくウェラから売れそうな商品が出ましたね。


ヘアアンドスキン ハイドレーター.



夏用の洗い流さないトリートメント。

このウェラのバイオタッチシリーズは個人的にはあまり好きではありませんでした。

シャンプーはなんか合わないのか痒くなるし

洗い流さないトリートメントもイマイチだし、せいぜいリバイタライザーぐらいですかね。

ウェラは取り扱ってはいますが・・・

基本的にはウェラのセット剤はあまり好きではありませんでした。

なんか匂いもとりわけ良いわけでもなくウェラってだけで微妙な物が多いのですが

この夏用の洗い流さないトリートメントは匂いも悪くないし

なんと言ってもゴールドのラメ入り!!

しかも髪だけではなく肌にも使えるんです。

美肌効果もあるようです。売れているようですよ。



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

こういう商品が売れてるんだっていう目安

2009.01.10.Sat.09:27
美容室で売っている商品は

基本的には美容室でしか買えないはずなんですが

最近は結構ネットとかで気軽に買えます。

まぁね、ネットはしょうがないと思うんですけどね

マツキヨとかドンキホーテとかハンズやロフト なんかでもたまに見ます。

でもああゆう所で売っている商品ってネットと違ってなんでもある訳ではなくて

いわゆる売れ筋商品って言うんですか

マニアックなメーカーと言うよりは有名所であったり

ある意味自店だけではなく

僕は、他店ではこういう商品が売れてるんだっていう目安にしています。

まぁガードが固くなかなか流れない商品もありますがね。

メーカーさんがいくら一般の店では売ってませんって言ってもね。

やっぱ売れ筋は流れてしまうもんだそうです。

この間某ドンキホーテで

ナンバー3のデューサーが売ってました。




あれって?思いましたね。

そうですか・・・やっぱ売れてきましたか・・

確かに値段も手ごろだし

使いがっても悪くないですからね。

一応ねそのことを材料屋さんに伝えて

材料屋さんは回収しに行くって行ってましたけど

まぁ・・・いたちごっこでしょうね。

どうせそこでなくなったとしても他で流れるでしょうし

ネットで手に入るし

ともかく、これは売れるかなって予想が当たり

思わず”ニヤリ”としたいぶきちでした。
 

よろしくお願いします。
  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

なんか…決まらない感じ

2008.11.02.Sun.18:37
最近なんかいまいち決まらなかったんですよ。

髪のセットが!

別に特別なヘアスタイルなわけじゃないんですけどね。

ワックスで毛束感をだしてって感じの今時のね。

年がいもありませんが、まぁその辺は美容師ですから

若づくりをせねばなりませんのでね。
>>>>>ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "なんか…決まらない感じ"

2WAY-STYLE

2008.10.10.Fri.10:04
クレイツアイロン
最近発売されたらしいクレイツのアイロン




クレイツアイロン2
見た目は普通のカールアイロンですね。



クレイツアイロン3
ん・・・なんか、後ろにスイッチが!!

>>>Ranking  

続きを読む "2WAY-STYLE"

ナンバー3のデューサー

2008.09.15.Mon.23:27
最近ナンバースリーから新しいワックスが出ましたね。



  ↑   ↑
コレは一番固い奴ですね。







一番の画像がちょっと見つかりませんでした。

ナンバー3の商品は美容室で売っている商品の中でも

比較的やすい方の商品だと思います。

実際、いぶきちお気に入りの

トリエの10番
 ↓     ↓



僕は髪に動きを出すようなスタイルをしているので

固めのワックスを好んで使用しています。

その中で、いぶきち的に一番使いやすく決まるのが

このトリエの10番

でも、比較的高いかなって思ってはいました。

でも、使いやすいんですよね。

プッシュタイプでつめに入んないし

比較的ベタツキが少ないし

ただね、1600円で40グラムと少ない!!

お徳用の詰め替えは2300円で100グラムと確かにお徳ではありますが

高い方のワックスになるんではないでしょうか。

ホント使いやすいしキまるんですけどね。

でも、実際営業の時も

高いから・・・って

断念するお客様も少なくはありません。

そこで、ナンバー3のデューサーシリーズ

そこそこなのに安いです。

1600円で100g

(定価で書いてるんで楽天とかだと
それから30%とかだと思います。)

6番なんかめちゃくちゃ硬いです。

堅さでいったらトリエの10番も

アリミノのフリーズワックスよりも堅い!!!

物は悪くないと思います。

そこそこ売れ筋になるような気がします。

一応情報と言うことで書いておきました。



ランキングにご協力お願いします。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking 気が向いたらこちらにも→FC2 Blog Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。

予告

2007.04.21.Sat.01:45
以前シャンプーについて書きましたが

今度は、さらに詳しい資料が手に入りました。

かなり、マニアックです。

今、まとめている最中なので

今週中

次とその次はもう決まっているので

そのその次くらいにアップしたいと思います。

■ 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■ 1日1回、応援のクリックもお願いしま~す♪
   ↓   ↓

ヘアケア・スタイル Ranking





シャンプーのこと

2006.05.03.Wed.01:49
一般に売られているシャンプー剤

安い、お手ごろなのは原料が石油の高級アルコール系の

活性剤が入っています。

高級と言うと聞こえはいいですが

石鹸系と一緒で、洗浄力が強くあわ立ちもいいのですが

皮膚の刺激は強く、髪へのダメージはかなり強いです。

油っぽい髪の方とか、汚れのひどい髪の方

とか、男性とかはいいかもですけど

カラーをしている方は、色落ちがひどいし

アトピーの方とかアレルギーの方とかは

やめたほうがいいですね。

その辺のドラックストアとかにあるシャンプーを

手にとって見てください。

中に入っている物が、書いてあると思うのですが

あれは多く入っている順に書いてあるそうです。

安いシャンプーに多く見られるのが

ラウリル硫酸

ラウレス硫酸

とか、書いてあると思います。

これが高級アルコール系の活性剤です。

ダブとかラックスとかメリットとか比較的安め(500円前後くらい)

のシャンプーとかは、これが書いてあると思います。

シルク成分とか、ジンクピリチオンとか

なんか入っているみたいですけど・・・

カラーの色持ちをよくするもので言うと

○○○ベタインとか、書いてあると思うのですが

ベタイン系のシャンプーがいいですね。

市販の物でも、退色を抑えると言うシャンプーとかは

これが入っています。

眼への刺激性が少なく、皮膚にも優しいので

一般的には、べビーシャンプーとかに多く使われています。

きめが細かくクリーミーな泡立ちが特徴ですね。

僕の店でも、カラー用だと

ホーユーのプロマスター

ホーユー ダニエルギャルビン プロマスターカラーケアシャンプー500ml

とナンバー3のfor・Cを置いています。

For C シャンプー 1000ml(ポンプタイプ)

どちらも効果は似たりよったりですが

売れているのは、プロマスターの方ですね。

見た目とにおいが売れている理由でしょうか。

実際使ってみると、for・Cの方が

刺激が少ないような・・・

市販の物だと・・・マシェリとかなのかな?

ちょっと見てみないとわからないけど

確か透明マニキュアの艶とか

色持ちがいいとか言ってた様な・・・。

アトピーの人とかは、ナンバー3で出している

イルガというシャンプーがいいですね。

イルガ薬用シャンプー 200ml0325アップ祭10 0330アップ祭10

かゆみとか荒れてるの抑えるみたいです。

イルガの活性剤は、スルコハク酸と言って

高級アルコールを原料としていますが

高級アルコールよりも皮膚刺激がやや弱くなっています。

活性剤もさることながら、このシャンプーのいい所は

防腐剤と、香料が入っていないらしいです。

この防腐剤と香料が曲者なんですよね。

大体どのシャンプーも、○○○パラペンとか安息剤とか

書いてあります。

香料はそのまま香料って書いてありますよね。

入ってないのを探す方が大変なくらいです。

ほんと、アトピーに効きますよ。

ただ・・・香料が入っていないだけに

においが・・・上手くいえないですが

ゴムっぽいっていうか、プラスチックっぽいって言うか

僕は苦手ですけどね。

でも、アトピーの人にはかなり良いようです。

★ヘアケア★頭皮と髪の洗浄『薬用シャンプー500ml』


育毛効果のあるシャンプー剤としては

おもに、アミノ酸系のシャンプーがいいと思いますが

その中でも特に、グルタミン酸系の物が良いと思います。

泡立ちはあまりよくありませんけどね。

アラニン系やグリシン系の物より少し割高ですけど・・・

お勧めは、資生堂のアピセラですかね。

洗浄力と泡立ちはあまり良くはありませんが

皮膚、毛髪に対して優しいグルタミン酸が入っている

アピセラのシャンプーは、コンディショニング性が高く

プロポリスも入っています。

あの、がんの抗生物質とかをよく開発している

林原研究所が開発したそうです。

女の人用の育毛剤ってあまりないですよね。

このアピセラシリーズは育毛トニックまであるので

かなりお勧めです。

ジェニック アピセラヘアソープ250mL

それと、後は含硫アミノ酸から作られる

タウリン系のシャンプーもいいですね。

頭皮への刺激も弱いというか、むしろ頭皮用のシャンプーですね。

僕のお勧めは、レアラのR21というシャンプーですね。

これは、タウリンはもとより

ヘマチンという成分が入っています。

このヘマチンというのは、血液中のヘモグロビンみたいな物で

と、言うかヘモグロビンからたんぱく質を取った物らしいです。

酸素と結びやすく、たんぱく質ともくっつきやすいので

酸素を多く髪に吸着させてその酸化作用で

髪にハリが出るみたいです。

それと、ヘマチンには毛根を引き締める働きもあるらしいので

根元からハリのある髪になります。

土台がしっかりすると髪にもハリが出ますからね。

名前がR21というだけあって

21種類の生薬がはいっているのですが

何が入っていたかは忘れました。

これは、僕も使っているのですが

ほんと、ボリュウムがでますね。

トップにボリュウムがほしい人お勧めです。

サンコール レアラシャンプー R‐21 ポンプ 700



こんないぶきちでも応援してくれる方は
コチラをクリックしてください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking 気が向いたらこちらにも→FC2 Blog Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。
