スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウザイ美容師

2008.09.03.Wed.13:20
美容室に行った時、話かけられたくない人って結構いると思うんですよ。

たいていの美容師は

スタイルのこと意外にもとにかく話しかけてきますからね。

話しかけられたくない理由にもいろいろあると思います。

・・・単純に人と話すのが苦手!

・・・担当してくれた人が生理的に嫌だから話されたくない!

・・・男もしくは女の担当者が嫌

・・・くだらない世間話に付き合ってられない

・・・人の事を根掘り葉掘り聞いてくる美容師がウザい!!

・・・自分の事を(美容師の事)を聞いてもないのに
一方的に身の上話をしてくる美容師がウザい!

・・・やたら聞いてもないのに店販商品の説明をしてくる
売る気まんまんの美容師がうざい!

まぁ、理由はあげたらきりがありませんね。



美容室で話かけられたくない場合

・・・あまり話かけてこない担当を探し求める。
(そうゆう担当、店を探す)

・・・担当の人に「話が苦手なんで」…って言う。

・・・美容師に必要な事だけを話し
後はひたすら話しかけるなオーラを出す。
(僕はよくタクシーに乗る時使います。
話しかけられても気のない返事、そっけない返事を心がける。
会話のキャッチボールをせず、受けっぱなしで話が弾まないようにする。)

・・・安いカットの店に行く
中途半端じゃなくかなり安い所。カットが2000円以下くらいの所
(しゃべると時間がかかるので必要以外の会話禁止の所が多いようです。)

・・・「うちは余計なことは話しかけませんよ!」がうりの
美容室をネットとかで探す。(あるのかなぁ?)

ぐらいですかね。思いつくのは…

でも…難しい所ですね。

確かにそうゆう美容師から必要以外の話をされるのが嫌なお客様いますけど

話をしないとわからない事ってありますからね。

でも、美容師ってなんであんなに必要以上に話しかけるんでしょうね。

それには当然理由があります。

理由は明日にでも・・・



いぶきちのブログはヘアケア・スタイル Rankingに登録しています。
こんないぶきちでも応援してくれる方は
コチラをクリックしてください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
   ↑   ↑
左下の拍手ボタンでもうれしいのですが、出来ましたら・・・
この上のヘアケア・スタイル Ranking の方をお願いします。









元気にやせる研究所
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。