
--.--.--.--.--:--

偽装結婚

2005.12.27.Tue.17:07
お客様に聞いた話です。

そのお客様の友人が、韓国人の人と偽装結婚しているそうです。

結構なお金がもらえるらしく

「やらない?」と話を持ちかけられたそうです。

お客様は、30歳位の女性で、ごく普通のOLさんです。
続きを読む "偽装結婚"

謎の中国人?

2005.12.24.Sat.01:31
僕のお客さんで、中国人の方がいます。

YOさんと言ってちょっと古いですが

ビビアンスー似のかわいい方です。
続きを読む "謎の中国人?"

なんかずるい

2005.12.18.Sun.01:14
美容師の人しか聞いてもしょうがない話かもしれませんが、

知らない人には、かなりお得な情報です。

カラーの2剤のことです。

コレストンだったらコレストンの2剤

プロマスターならプロマスターの2剤

ミルボンならミルボンの2剤

当然、同じメーカーの物を使いますよね。

間違いは、ないと思います。

薬によって多少硬さは違いますが

大体、どれも同じクリームタイプの2剤です。

だまされたと思って

これを、りキットタイプの2剤に換えてみてください。

僕が知ってるものだと、レアラか、ルベルですかね。

「違うメーカーは、ちょっと・・・」

という方は、別にやらなくても結構ですが。

基本的に、どこのメーカーも

6%前後の過酸化水素なので、そんなに変りはないはずです。

むしろ、りキットタイプなので

浸透性が良く、染まりやすいはずです。

しかも、普通の2剤よりも薬がゆるいので

大体、半分から3分の2位の薬の量ですむはずです。

クリームタイプの薬は、スライスを薄くとらないと

髪の多い方には、ムラになりますよね。

リキットタイプの2剤なら

多少スライスが厚めでも

ムラになりにくいですよ。

だまされたと思って、ためしてみては・・・

かなり、塗りやすいはずです。


人気blogランキングの順位は・・・
続きを読む "なんかずるい"

SポテJr

2005.12.17.Sat.02:04
Sポテさんの、お嬢さんHちゃん

確か・・・3歳位だったと思います。

かわいいさかりです。

ちょっと年の離れた兄弟がいるせいか

負けん気が強いらしく


性格は、姉御肌の青木さやかのようで


見た目は、さすがおやこ・・・

と、ばかりに

Sポテさんに瓜二つ(まるで・・・生き写し)です。

このあいだ、島ポテさん、休みの日に

近所の公園で、Hちゃんの自転車の練習をしていたそうです。

はじめは、後ろをおさえてあげていたらしいのですが、

結構、運動神経が良いらしく

慣れてくると、ふらふらながら

一人で、乗れるようになったそうです。

そこで、油断したんでしょうね

Sポテさん、近所の奥様とつい立ち話をしてしまったそうです。

そんな一瞬の隙をついて、Hちゃん

かなり、上手になったようで


しだいに、公園内を暴走し始めたそうです。



秋冬のおすすめコーディネートをいますぐチェック!
続きを読む "SポテJr"

SEXのやかた

2005.12.12.Mon.23:35
近所の美容室の、店長がはげです。

いつも青いので

はげというか、剃っていますね。

あれは・・・

潔いとは思いますが

美容師としてはどうかと思います。

かつらをするとか、プロピアするとか

いろいろやりようがあるでしょうに・・・ね。

せめて、かつらにでもでもすれば・・・
続きを読む "SEXのやかた"

アンビリーバボー

2005.12.12.Mon.02:50
頭に、傷のある男の子を切っているときのことです。

結構大きい傷だったので、聞いてみると

やはり、むかし交通事故にあったそうです。

で・・・よくよく聞いてみると

なんと!!!


その時の、事故のせいで、右半分の脳はないそうです。


左の脳だけで生きているんですよね。

なんでも、小学校3年生の夏休みの初めに

車にはねられて

事故直後は、寝たきりで、助かる確率は3%くらい

良くても半身不随と医者に言われたそうです。

なのに彼は、一週間で意識が回復したらしいのです。

しかも、夏休み明けには

包帯ぐるぐるまきで学校に行っていた

と、言うから驚きです!!!

そんな彼も、今23歳だそうです。

サッカーだけはできなかったようですが

他のスポーツは問題なくできていたそうです。

あと、それまでやんちゃだった性格が

穏やかになったとか

学力も、詳しくは聞けませんでしたが

某大学卒で、化粧品会社の研究室で働いているらしいので

全然問題ないようですよね。

当然見た目は、全然普通です。

アンビリバボーですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む "アンビリーバボー"

占い師・・・現る

2005.12.10.Sat.02:09
今日、5年位担当しているお客様なんですけど、

何となく、そう言えば・・・

仕事何してるんですか?

と、聞いたところ


なんと!!・・・占い師さんでした。
続きを読む "占い師・・・現る"

温泉???

2005.12.09.Fri.02:13
今日、講習会で面白い事を聞いてきました。

アルカリ性の水は、酸性の水に比べて熱いそうです。

実際の温度を測ってみたら同じでしょうが、

熱く感じるそうです。

たとえば、箱根の温泉とかは、アルカリの湯です。

38度くらい・・・でも、熱く感じますよね。

逆に、湯治場として知られている

草津温泉とかは、酸性の湯らしく


46度とか48度とかだそうです。


草津の湯は、熱いとは聞いていましたが、

考えてみたら・・・

家庭のお風呂の湯が46度とか48度とかだったら

大やけどですよね。

アルカリには浸透性があり、体の心まで

あったまるのに対して

酸は、中まで浸透しにくいのですが

表面の雑菌を、殺してくれるそうです。

だから、草津の湯は、皮膚病とかリュウマチにきくんですね。

なるほどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

nextmaruni_2
続きを読む "温泉???"

薄毛の人へ

2005.12.07.Wed.00:42
髪の薄い人は・・・なんでなんでしょうね。

髪を、長めにしてるのは。(特に若い方)

美容師サイドから言わせてもらうと

カットは、ラインをつなげて切ります。

前髪が長いと、横とかも長めになります。(耳上ですね)

イメージしてください。


上が、少ないのに・・・横が多い。

トップにボリュウムがないのに横にボリュウムがある。



おかしいですよね。

すがりたい気持ちはわかります。

でも!!!

やめたほうがいいです。

短くしたほうがいいですよ!!!


まぁ・・・人のことはいえませんけどね・・・




続きを読む "薄毛の人へ"

悪魔の館

2005.12.05.Mon.18:51
つい、先日の事です。

社長のおごりで、近所のスナックで

飲み会?というかお食事会をすることになりました。

そのスナックのママは、社長の友人で

何度か面識がありますが、

いかにも、場末のスナックのママって感じで

昔の、サーファーカット?というかウルフカット?

見たいな髪形で、お約束のように

パーマは、クリクリ

確か東北なまりが強かったような・・・

ただで、食事ができるのはありがたいのですが

ものすごく、行きたくなかったので

何とか、断ろうとがんばりました。

しかし、社長も話を聞かないひとなので

何を言っても

「たまには、みんなで食事でもしてきなさい

お金は私が出しますから・・・」


「あなたが、行きたくなくても

みんなが、行きたいはず」


とか言って聞きいれてもらえず

結局、みんなで行く事になりました。


にほんブログ村 美容ブログへ

nextmaruni_2
続きを読む "悪魔の館"

リムーバー?

2005.12.05.Mon.00:39
僕が、アシスタントだった頃の話です。

カラーした後(白髪染め)、

顔の回りについた染料を落とすのに

タバコの灰を茶こしでこして

それを、今で言うリムーバーの代わりに使っている先輩がいました。

ちょっとびっくりしましたが、

結構、色は、落ちていました。

今の、若い子達はしらないことだと思います。

30歳以上の美容師さんくらいから

知っている話なののではないでしょうか。



続きを読む "リムーバー?"

マメ知識

2005.12.02.Fri.01:36
パーマ液と水虫の薬の成分は、一緒だそうです。

一般に、使われているパーマ液、チオグリコール酸

とある、水虫の主成分だそうです。
続きを読む "マメ知識"
