
--.--.--.--.--:--

バックレは、ないでしょう。

2006.08.25.Fri.10:20
一週間前にパーマをかけにきてた高校生のSくん。

お会計の時、お金が足りなかったらしく

「明日の夜8時くらいまでには残りの2千円持ってきます。」

って、言ってたのに・・・


あなたのモテ度は?
続きを読む "バックレは、ないでしょう。"

もっと、綺麗にかかります。

2006.08.24.Thu.13:25
今、流行ってるデジタルパーマ

どこのメーカーも

チオグリコール酸がベースの薬を使っていますが

もっとしっかり綺麗にカールを出す薬があります。


『7年間で世界一多くの患者さんを診てきた頭髪治療専門病院!』東急ハンズ売上

No1シャンプー!

続きを読む "もっと、綺麗にかかります。"

カニさん、カニさん

2006.08.23.Wed.19:00
いぶきちも、来年から

幼稚園に行く事になるのですが

体験入園って言うんですかね。毎月あるらしいのですが

たまたま今月は、僕の休みとかさなったこともあって

奥さんではなく僕が行く事になりました。


ここから始める-N.Y. Make-up Academy
続きを読む "カニさん、カニさん"

自分で、ブロー

2006.08.21.Mon.00:32
お客さんにブローさせるってのは,普通ない事ですよね。

それをするってことは

よほどフレンドリーな美容室なのでしょうか?

・・・よくいえば???

たぶん個人店なんですかね。

N.Y. Make-up Academy
続きを読む "自分で、ブロー"

手袋して、シャンプー・・・

2006.08.20.Sun.00:19
美容師になるにあたって

技術を覚える前に重要な事があります。

ひとあたりがいいとか,器用だとかもありますが、

手荒れるか荒れないかです。

基本的にカット以外は水仕事なので

弱い子は、一年中、手が荒れています。

手ひどい子になると腕の方までかぶれたようになる子になります。

美容師のやめる原因の一つです。

カットをするようになれば、大分良くなるのですが

アシスタントのうちは、手荒れはつきものです。

店によるとは思いますが、あまりにも手荒れがひどい子は

手袋をしてシャンプーしているみたいです。

そういう子達は手袋をしてても荒れるみたいですけどね。

確かにお客様的にはかなり不愉快なようですが・・・。


N.Y. Make-up Academy
続きを読む "手袋して、シャンプー・・・"

食べるんだ・・・

2006.08.17.Thu.13:20
今日、最後にカットしたJさん。

もう4~5回は来てる方です。

僕は始めての入客だったのでカルテを見てみると・・・

なんか変とか

やばいとか

本当におかしいとか。

担当した、みんな書いていました。

確かに受け付けの時も挙動不信でしたけど・・・。


N.Y. Make-up Academy
続きを読む "食べるんだ・・・"

ペロペロ

2006.08.14.Mon.10:00
僕のお客さんで,Aさんという男性のお客様がいます。

見た感じは、ちょっと感じの悪い

インテリ風な上司って感じの方です。

このAさん、本当に見たまんまの人で

口調も命令口調でヘアスタイルの方も髪が硬く

すぐ髪が立ってしまいます。

パーマをよく強めかけるのですが

仕上げはいつも、七三です。


N.Y. Make-up Academy
続きを読む "ペロペロ"

やっぱり、思うことは・・・

2006.08.12.Sat.00:26
何日か前

”管理人のみ閲覧できます。”

の、コメントのところに

美容師さんから、コメントが入っていました。

その方も、ブログをやっているようで・・・

IMAGE
続きを読む "やっぱり、思うことは・・・"

イメージって・・・

2006.08.10.Thu.15:26
スタイリストのTが休みの時

T指名の男性客Sさんが来ました。

替わりに入客したスタイリストのK

まだ数回しかきてないこのSさん

見るからに異質なオーラを、発っしてました・・・。

N.Y. Make-up Academy
続きを読む "イメージって・・・"

見習いの美容師さん・・・

2006.08.09.Wed.14:28
最近、免許がないと国の方がうるさいんですよね。

確か、美容学校に通うという確定があれば

雇ってもらえるはずなのですが・・・。

通信だと免許をとるまで、3年くらいはかかりますよね。

美容学校をでてきたからといっても

美容室に入ってたら

一からやることにはなるとは思うのですが

その前に辞めちゃう子が多いんですよね。

このブログの人気blogランキングの順位は・・・N.Y. Make-up Academy
続きを読む "見習いの美容師さん・・・"

理想と現実

2006.08.08.Tue.01:35
美容師になって、アシスタントからスタイリスト

そして主任になって店長・・・

順調に進んで来ているんでしょうか?

この仕事に対して

理想と現実

これからどうしていこうか?

最近色々考えますね・・・


このブログの人気blogランキングの順位は・・・N.Y. Make-up Academy
続きを読む "理想と現実"

カラーの時間・・・2

2006.08.04.Fri.10:19
この間の続きです。

カラーに興味のある方は続きをご覧下さい。

このブログの人気blogランキングの順位は・・・N.Y. Make-up Academy



続きを読む "カラーの時間・・・2"

カラーの時間

2006.08.02.Wed.17:25
メリルさんの、コメントに返そうと思ったんですけど

長くなりそうなので、こちらに書きました。

簡単に説明すると、

カラーとカットを一緒にすると

大体二時間位かかると思います。

ただ、長さだけだと正確な時間は言えませんね。

今の、髪の状態とやりたい色と

美容師の技術力で多少変わると思います。


このブログの人気blogランキングの順位は・・・N.Y. Make-up Academy
続きを読む "カラーの時間"
