
--.--.--.--.--:--

気づかないふり・・・

2006.12.31.Sun.12:37
ちょっと前の話しですけど

クリスマスの日の仕事帰りの時の事です。

いぶちきにケーキを買って帰りのバスを待っていた時

後ろの方で仲良さげなカップルがいました。

ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "気づかないふり・・・"

トリートメントする人って・・・

2006.12.28.Thu.23:38
美容室にくるサイクルを気にしてる人って結構いるんですかね。

コメントにも書かれてましたけど

僕個人的には、基本的に本人の意志なんで

来たい時、気になった時に来ればいいのに・・・って思いますけどね。



ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "トリートメントする人って・・・"

生産性で考えると・・・

2006.12.27.Wed.17:41
すべての店に当てはまるわけではないと思うので

僕が思うに・・・の話です。

そう思って、読んでください。



美容室を運営していくにあたって

一番お金がかかる所って人件費です。

大体店全体の半分くらいしめると思います。

その人件費の中からみんなに給料を振り分けるのですが

当然、店長スタイリスト、アシスタントの順に給料は違います。

材料費はどこの店も

10パーセントくらいに押さえると思うので

美容室における施術料の内訳の半分は

技術料になる訳です。

ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "生産性で考えると・・・"

一年に一度・・・

2006.12.26.Tue.12:01
クリスマスも終わり

今年もあと一週間・・・

もう美容室には行きました?

最近、面白いブログを見つけちゃって

更新するのを忘れてました。

やはり、文才のある方のブログは面白いですね。

もっと、学生時代に国語の勉強しておけばよかった。

いまさらですけどね。

じゃあ、あんまり面白くない

いぶちきのブログの続きをどうぞ。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "一年に一度・・・"

僕が思うに・・・美容師の男って・・・

2006.12.22.Fri.00:38
美容師の男って善くも悪くも勘違いしてる奴多いですよね。

すべての男性美容師って訳じゃないですよ。

たまたま、僕の周りにだけかもしれませんけどね。

確かに、お洒落だし自分に気をつかっているから

それなりに良くて当然だとは思うんですが・・・

若い子なんて特にじゃないですか?

ナルシストって言うか

自分大好きな奴が多いです。

僕も前はそうだったような・・・

僕も昔は勘違いしてましたけどね。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "僕が思うに・・・美容師の男って・・・"

はっきりとは言えないけど・・・

2006.12.20.Wed.15:53
美容師を好きになってしまって・・・

どのように思いを伝えたらいいかって人

結構いるんでしょうか?

実際僕の回りにも元お客様で

今、付き合ってるとか

結婚しちゃったって言う人いますけど・・・。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "はっきりとは言えないけど・・・"

耳でっかくなっちゃった!!!

2006.12.18.Mon.00:55
パーマの待ち時間の時の事です。

ちょうどお客様が引けて暇な時でした。

KさんとアシスタントのSの会話が聞こえて来ました。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "耳でっかくなっちゃった!!!"

本当、マメだね

2006.12.16.Sat.01:24
二週間に一度カットにくるKさん。

男性です。

いつも、切る所がほとんどありません。

別に刈り上げとかしているでもないので一月はもつだろうに

なんか気になるんでしょうね。

いつも毛先を揃えるくらいです。

始めは

"直しか?"

と思いましたがそうではなく

単純に美容室が好きなようですね。

このKさん、今回は一週間で来ました。

さすがに直しかと思いましたが・・・。



ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "本当、マメだね"

心の風邪・・・

2006.12.13.Wed.16:43
半年ぶりにご来店のWさん。

いい人なのですが

確かにちょっと普通の人とは

ちがうオーラを発している人でした。

うまく表現できませんが

表情がないと言うか

多分この人は

”人と会話をするだけでもストレスを感じるんだろうなぁ”

みたいな、とにかく繊細な神経質という感じの人でした。


ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "心の風邪・・・"

自分で、流せよ!!!

2006.12.11.Mon.13:16
もう15年以上前の話しになります。

当時アシスタントだった僕は

都内の個人美容室で働いていました。

練習はしない。暇さえあればさぼってる。

先輩の言う事は返事はするけど聞いていないような・・・

あまりやる気のないアシスタントでした。

ヘアケア・スタイル Ranking


続きを読む "自分で、流せよ!!!"

プードルみたいに・・・

2006.12.09.Sat.00:32
人によって表現の仕方は色々あると思いますが

今日来たSさんみたいに言われたのは始めてでした。


プードルみたいにやって!!

そう言われたら普通美容師ならどういう風にするのでしょうか。


今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "プードルみたいに・・・"

デジタルパーマに良いシャンプー???

2006.12.06.Wed.17:38
最初に言っておきます。

手に入らないかもしれません。

傷んだ人にすごく良く効くシャンプーを発見しました。

って言っても材料屋さんからの紹介ですけど・・・。

20061206174437.jpg


どこにも、写真なかったので携帯でとりました。

フォーエレメントってシャンプーです。

今日も応援のクリックおねがいします。



続きを読む "デジタルパーマに良いシャンプー???"

悪のブログ・・・いぶちきブログ

2006.12.04.Mon.02:36
なんか、びっくりなんですよね。

ヘアケア・スタイル Ranking で5位なんですよね。

これ以上は、無理そうなんですけど

僕みたいな内容のブログでもこのくらいはいくもんなんですね。

ブログのランキングの上位のって

みんな、作られているって感じの

見やすくって、綺麗じゃないですか。

パソコン的に言うコンテンツがしっかりしてる

ってやつですかね。

僕も、SEO対策って言うんですかね。

タイトルにヘアケアとか育毛とかヘアスタイル

とか入れればもっと

グーグルとかヤフーの検索で引っかかるんでしょうけど

題名を変えるのもめんどくさいし、いまさらですしね。


今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "悪のブログ・・・いぶちきブログ"

本当は、女性希望なんですけど・・・

2006.12.02.Sat.23:48
女性希望の人と言ってもパターンはいくつかあります。

元々女性希望の人。男の人が苦手とか

女の人の方が注文しやすいとか

男の人には緊張して言えない

前に担当した男性スタイリストに失敗された

感じが悪かった

おじさんがやだ・・・。



今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "本当は、女性希望なんですけど・・・"

あと3年・・・

2006.12.01.Fri.09:42
美容師さん達に朗報です。

あと3年我慢しましょう。そうすれば・・・。


今日も応援のクリックおねがいします。


続きを読む "あと3年・・・"
