
--.--.--.--.--:--

久々の風邪

2007.10.31.Wed.23:35
風邪ひきました。

今も、奥さんの目を盗んで執筆中です・・・

(いぶきちは寝ています。)

明日も更新無理かな・・・

■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

副収入???

2007.10.30.Tue.00:01
今回は美容ネタではありません。



以前も記事にしたのですが

この”ゲットマネー”

本当に3万円から5万円くらい稼げます。

条件は・・・パソコンを持っている人

銀行の口座を持っている人

今から何時間か時間の余裕のある人

もちろんリスクはありません。



■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "副収入???"

教えてあげているんだから・・・

2007.10.28.Sun.00:54
当時えみちゃんの実家は宮城県にありました。

就職した店は同じ宮城県内の実家から1時間くらいの店。

住み込みで週に一度休みの日に実家に帰る

と言う生活を送っていました。
続きを読む "教えてあげているんだから・・・"

元、理容師みならい?

2007.10.26.Fri.12:08
今もそうゆう所あるのかな?

今はほとんどないと思いますが

昔は理容室美容室に就職するとなると

住み込みで働くのも結構多かったようですね。

実際いぶちきの母も若かりし頃

理容室で住み込みで修行していたそうです。


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "元、理容師みならい?"

悩みがあったら・・・

2007.10.26.Fri.10:18
昨日、質問とか悩みがあったらお答えします。

って記事かきました。

そしたら、いくつか質問が来て…

”僕のブログもちゃんと読まれているんだ…”

って再確認しました。

ありがとうございます。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "悩みがあったら・・・"

ネタ切れにつき・・・

2007.10.25.Thu.12:43
最近、なんかネタ切れです。

ので

美容室や美容師に質問がある方!!

なんかコメント下さい。

わかる範囲でお答えします。

あと悩みとか…


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

ビリーズブートキャンプ

2007.10.23.Tue.11:23
最近、奥さんと息子は(いぶちき)

ビリーにハマっています。

僕だけ仲間はずれです。

一緒にやりたいんですけど時間がね

合わないんですよね・・・言い訳?

    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

どんだけ増やすの?

2007.10.21.Sun.10:55
書き忘れてました。

メーカー達は白髪染めのラインナップのあと

微アルカリのトーンダウン用のカラーが出してましたね。

どれだけ増やすんでしょう?


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "どんだけ増やすの?"

増える。色

2007.10.20.Sat.13:43
しかも美容師達もお客様達もまだ気づきませんでしたしね。

企業はつねに売上を伸ばしていかなければなりませんから

ひととうり浸透した頃

またメーカーは考えました。

"売上を伸ばす為にまた色を増やそう!!"
と…


  ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "増える。色"

いっぱい使ってください!!

2007.10.20.Sat.00:57
美容師が儲けるにはいかにお客様にたくさん来てもらうか。

です美容のメーカーも

そうゆう美容室が取引相手なら

たくさん材料を買ってくれますからいいでしょうね。

でももっと売上を上げるには…売る相手(美容室)が増えれば

上がるし…それともう一つ

美容師が薬をムダ使いをすればメーカーの売上は上がります。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "いっぱい使ってください!!"

始めは同じだったのに・・・

2007.10.19.Fri.11:13
日本でも白髪染めとされている薬は

一回で根元から毛先まで塗ります。

おしゃれ染めは2回に分けて塗ります。

それは日本のおしゃれ染めは

日本人特有の黒髪(メラニン色素)

を一度明るくしてからではないと

何色系にしても出ないから

(黒の上に何色をのせても黒だから)

しょうがない事ではあります。


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "始めは同じだったのに・・・"

色の落ちる順番

2007.10.18.Thu.12:18
日本人の髪はメラニン色素がたっぷり入っています。

あの黒髪の内訳は

赤と黄色と少しの青の集合体でできています。


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "色の落ちる順番"

複合体で出来ています。

2007.10.17.Wed.10:16
カラーをするにあたって

放置時間というのが必ずありますよね。

全体に塗ったら何分置く。

説明書にも書いてあるはずです。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "複合体で出来ています。"

自分でやったんだから・・・

2007.10.15.Mon.23:29
ドラックストアと美容室のカラー

どちらかと言えば今の段階では

ドラックストアのほうが有利なのかも・・・

でも、それは薬の性能であって

実際はそれに技術が加わりますからね。


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "自分でやったんだから・・・"

うまくやられてるよなぁ・・・

2007.10.14.Sun.10:42
ウェラとかホーユーとかは

ドラッグストアでも売っていますよね。

でもドラッグストアで売っているのは

ドラッグストア用で

美容室用は一応ウェラだったらコレストン

ホーユーだったらダニエルギャルビンと

それらは美容室の専売品であって美容師しか使えない

(使わない薬です。)


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "うまくやられてるよなぁ・・・"

本当のライバルは・・・

2007.10.13.Sat.18:40
自分の美容室のライバルはなんでしょう?

近所の美容室?

確かに近所に自分の店より

魅力のある店があったら邪魔ですよね。

”その店がなかったらもっとうちの店に

お客様が来るかもしれないのに…”


でも…ちょっと待って下さい

本当にそうでしょうか?

確かに近所の美容室もライバルですが

もっとすごいライバルがいるじゃないですか!!


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "本当のライバルは・・・"

今までと同じ事してるのに・・・

2007.10.12.Fri.17:59
以前「有名な大手の美容室も大変になって来た。」
と言う記事を書きましたが

なんかそこ、最近盛り返しているそうです


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "今までと同じ事してるのに・・・"

毛流の流れ

2007.10.11.Thu.14:00
人間の体毛は下に向かって生えています。

と言うかほとんど全ての動物は

下に向かって生えているそうです。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "毛流の流れ"

問題です。

2007.10.11.Thu.09:48
人間の体毛というものは

髪の毛、眉毛、腕毛、すね毛・・・

多少の生えぐせはあるとしても

基本的にはある一方向に向かって生えています。

その理由と方向は?


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

いつも、ギリギリ

2007.10.10.Wed.17:29
以前も書きましたがいぶちきの担当しているTさん。

毎月来て下さる良いお客様です。

T田さんについての記事はこちら

もうおばあちゃんですが、かなりのつわものです。

僕もあとから聞いたのですが

昨日もちょっとした出来事があったようです。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "いつも、ギリギリ"

マックのポテト

2007.10.08.Mon.13:13
僕の担当しているSくん

おとなしくあまりしゃべらない20台前半の若者です。

いつもカラーとカットで来ます。

お流しの時、たまたまなんですけど

アシスタントのCちゃんに

流してもらうことが多かったんですよ。

いつもCちゃんは思っていたそうです。

なんかこの人マックのポテトの匂いがする!!


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "マックのポテト"

なんか・・違うような・・・

2007.10.07.Sun.10:58
20071007105210.jpg


今日,店の子が読んでいた雑誌です。

この雑誌の、どんな職業の人の彼女になりたい?ランキングで

美容師が一位になってました。

>20071007105627.jpg



でもよく読んでみると

この雑誌で言う美容師って

一部の都心部のカリスマ美容師さん達の事で

全国の美容師じゃないですよね。

だってどこに出没するかって

表参道、青山、西麻布のクラブですよ。

どんだけ美容師がそこに集まるっちゅう話です。

当然その中に地方の美容師さんは入らないですからね。

美容師ってひとくくりもわかるんですけど

なんか伝え方違うような気がするんですよね。


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

負傷しました

2007.10.06.Sat.17:20
HH.jpg

お見苦しい物をすいません。

今日は幼稚園の運動会でした。

綱引きに参加したのですが…

二の腕を擦ってしまいました。

しかも腕がパンパンです。

手を抜こうと思ってましたが…

いざ本番では出来ないものですね。

しかもこれから店に出て仕事です。

土曜日だからなぁ…


■ 人気ブログランキングにご協力ください。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

美容室を利用するサイクル

2007.10.05.Fri.12:34
今時の全国のお客様の美容室の年間利用頻度は

3、6ヵ月に一回

1人平均年間に大体3回の利用になりますね。

それに対して10年前の美容室の利用頻度はいくつでしょう?

10年前くらいと言えばバブルの頃ですね。

かなり美容室も儲かっていたようですね。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "美容室を利用するサイクル"

まずは・・・合わせることから

2007.10.04.Thu.15:35
この間スタッフのモチベーションの

上げかたについて講習を受けました。

だいたい・・・まぁ、わかっているような事を

講師の先生は言ってましたが

一つだけ気になる事を言ってました。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "まずは・・・合わせることから"

おめでとうございます。

2007.10.03.Wed.10:28
長い夏も終わり急激に涼しくなってきました。

過ごしやすい時期なだけに…

今週はだらだらとブログの更新を怠りまして

ちょっと前まで2つブログを書いていた時は

暇さえあれば携帯に記事を打ち込んでいたので

なんか疲れて…ネタも特になくて…

ちょっと今週は筆休めというか怠けていたいぶきちです。


    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "おめでとうございます。"
