
--.--.--.--.--:--

教えてもらってないし・・・

2007.12.31.Mon.23:51
ちょっとフライング気味ですが、

明けましておめでとうございます。

このブログを始めて早3年・・・

初めて、1位で年を越せました。

ありがとうございます。

まぁ・・・挨拶はこのくらいにして

前回の記事の続きを書きますね。

その前にお約束の・・・


   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



続きを読む "教えてもらってないし・・・"

物理的な話

2007.12.31.Mon.00:58
あなたが美容師なら・・・
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking


僕もレザーカットって正直良いイメージなかったんですよ。

確かにレザーで切ると切ってすぐも馴染みが良いので

以外にカットが下手なのはごまかせるんですが

ラインが出ないから

逆にメリハリがあるスタイルを作りずらいんですよね。






美容室専売品のNakano the direct
続きを読む "物理的な話"

基本的に、ハサミですよね?

2007.12.30.Sun.00:52
まず、最初に・・・
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



適当にではありますが

なんとなく一応同じような設定で切ったんですよ。




生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅、5大特典付お試し品
続きを読む "基本的に、ハサミですよね?"

手ぐしで乾かしました。

2007.12.29.Sat.01:10
まずは続きをご覧になる前に
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



ちょっと、昨日の写真は見づらいですよね。

でも、携帯で撮った写真なんで

雰囲気だけでもわかっていただけたら・・・

昨日の写真を見てない方は


   ↓    ↓
   昨日の記事





healing-stone
続きを読む "手ぐしで乾かしました。"

パーマのかかりの違い?

2007.12.27.Thu.19:37
作りこんだスタイルではないので

結構適当に切ったのですが…

せっかくなんで

ショートとミディアムをアップしてみました。

あくまでも参考にまで・・・
ヘアケア・スタイル Ranking




管理栄養士が健康と栄養を考えて創ったダイエット食品

続きを読む "パーマのかかりの違い?"

早く寝ろ!!!

2007.12.27.Thu.01:34
最近、いぶきちが冬休みに入って

夜寝るのが2時くらいなんですよ。

邪魔するんでパソコン開けないんですよね。

今日はやっと寝たから

今書いているんですけど・・・

今回はめずらしく写真が多いので

ちょっとめんどうくさくて

時間がかかりそうなので

明日アップします。


すいません。気になる方は・・・
    ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking




乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん





レザーで切ると・・・

2007.12.25.Tue.18:34
美容師も馬鹿じゃありません。

最近パーマが流行って来ているのは知っています。

勉強もしています。

でも…スタイルにもよりますがいまいち良く決まりません。

最近は薬剤の勉強もしました。

新しい技術、3Dや表現のパーマも勉強しました。

デジタルパーマ、エアパーマ、リカール…

もちろん矯正ストレートやカラーリング

カットも自慢のドライカットで上手い方だと思います。

って人多いと思います。

でも…一つ抜けている事があったんですよ。




乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん



続きを読む "レザーで切ると・・・"

カットの違い

2007.12.22.Sat.23:59
一部のおばちゃん美容室が最近売り上げを伸ばしています。

これはひとえにパーマのおかげと言っても過言ではないでしょう。

でも何故?
ヘアケア・スタイル Ranking



続きを読む "カットの違い"

おばちゃん美容室

2007.12.21.Fri.10:46
    ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking


僕が書いていることは

おばちゃん美容室やユニセックスサロン

若い美容室が多いサロンについても

すべての美容室の事ではないので

その辺はご了承の上ご覧下さい。

ただ・・・そういう店が(美容師)は多いですけど・・・


最近のパーマ事情についてまとめています。

初めての方はこちらからどうぞ
    ↓   ↓
最近のパーマ事情のまとめ

続きを読む "おばちゃん美容室"

男性客が増えると・・・

2007.12.20.Thu.10:49
最近は美容室も男性のお客様が多いですね。


続きを読む "男性客が増えると・・・"

最近のパーマ事情のまとめ

2007.12.19.Wed.09:35
最近のパーマ事情について

今回で6回目になります。

いきなり今回から見てもわかりにくいと思うので

前回までのを載せておきます。

前から見てみたい方は

こちらからどうぞ。


最近のパーマ事情

ユニセックスサロン 

カットは上手なはずなのに・・・

おばちゃんパーマ

頑固な床屋さん

男性客が増えると
たぶん続けてみた方がわかりやすい?

かとおもいます。

もう見ちゃったって方は、こちらをお願いします。

      ↓      ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

頑固な床屋さん

2007.12.18.Tue.15:34
最近のいぶきちの記事は

あくまでもいぶきちの考えを書いています。

"僕はそう思う。"って事を書いているだけで

美容師ってみんなそう考えている訳ではありませんので

その辺を御理解していただける方は続きをご覧下さい。


こちらにもご協力頂けると…。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

続きを読む "頑固な床屋さん"

おばちゃんパーマ

2007.12.17.Mon.09:52
パーマブームが来て一番儲かっている所はどこでしょう?

美容師?材料屋?いやいやメーカーですね。

デジタルパーマ、エアパーマ導入してどれだけパーマ増えました?


よろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "おばちゃんパーマ"

カットは上手なはずなのに・・・

2007.12.16.Sun.11:40
何十年前とははっきり言えませんが

ヴィダルサスーンがハサミでのカットを

美容業界に持ってくる前は

美容室は髪を切る時はレザーカットだったんですよ。


よろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "カットは上手なはずなのに・・・"

ユニセックスサロン

2007.12.15.Sat.14:40
一昔前のカラーブームの時

便乗して床屋さんがよく

ユニセックスサロンをオープンしてましたが

今大変のようですね。





続きを読む "ユニセックスサロン"

最近のパーマ事情

2007.12.14.Fri.15:37
今月ももう折り返し残す所半分となりました。

なんか・・・忙しくなると、ブログが書きたくなるいぶきちです。



 
続きを読む "最近のパーマ事情"

詐欺に気をつけて

2007.12.13.Thu.23:36
はじめによろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

カットモデルをハントするまでは普通なんです。

でも…そこは詐欺グループ!!

ちょっと違います。


続きを読む "詐欺に気をつけて"

ある・・・詐欺事件

2007.12.13.Thu.09:43
はじめによろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking


某有名な美容室が訴えられているそうです。

僕も最近聞いたんですけど

なんでも美容室を使った詐欺だそうです。
続きを読む "ある・・・詐欺事件"

カールアイロン?

2007.12.09.Sun.19:04
はじめによろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

昨日の補足です。

アイロンってそういえばカールアイロンもありましたね。

カールアイロンもワックスとか付けずにやった方がいいと思います。

もしカールをしっかり出したいなら

セットローション的な物を付けて

やはり乾かしてからアイロンをするですかね。

個人的にはグラマラスカールなんかいいのでは…

と思います。


ナカノ カールエックスグラマラスカール


続きを読む "カールアイロン?"

アイロンの使い方?

2007.12.07.Fri.18:06
はじめによろしければポちっとお願いします。
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking

>ヘアアイロンの正しい使い方ってありますか?

にお答えします。

あくまでも僕の考えですので間違っていたらすいません。

まず…どのようなアイロンをお使いでしょうか?

美容室とかの業務用のアイロンを使っているなら

温度調節とかついているし高温(180度くらい)がでますのでいいと思いますが

市販のものだと温度の低いのがありますので

それだとあまり伸びなかったりします。

個人的には資生堂のが好きです。

でも・・・ネットでは手に入らないのでしょうか?

探してもなかったので以前使った事がある奴を載せてみました。


【プロ用】縮毛矯正用ストレートアイロン ...



続きを読む "アイロンの使い方?"

毎日シャンプーするかしないか

2007.12.05.Wed.17:11
>質問ですが、洗髪を毎日するのは頭皮の油分をとりすぎるからダメって友達から聞きましたが、あたしの担当さんは毎日洗髪をすすめるって教えてくれたました。
実際の所…どうでしょう?

についてですが、僕も基本的には毎日だと思います。

毎日洗う事のメリットとデメリットで考えると…


このブログは何位でしょうか?
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "毎日シャンプーするかしないか"

セカンドネーム その2

2007.12.04.Tue.00:09
いい頃合いでnaoさんがネタふってくれたので

お答えしてそれを記事にさせていただきます。


このブログは何位でしょうか?
    ↓   ↓         
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "セカンドネーム その2"
