
--.--.--.--.--:--

ビンボーな美容師

2008.01.10.Thu.19:53
ここ最近いぶきちは一体何を書いているのか

わからない方も多いと思いますので

この辺で一旦まとめたいと思います。


ヘアケアランキング
  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "ビンボーな美容師"

その、切れないレザーで!!

2008.01.09.Wed.16:48
ハサミは痛まないけどレザーカットは痛む…

一般にこのような認識は

世間一般で浸透しているのではないかと思います。

もちろん知らない方も多いとは思いますが

レザーで失敗されている方も

世間では結構いるのではないでしょうか?


続きを読む "その、切れないレザーで!!"

サッスーン

2008.01.07.Mon.23:37
昨日の続き

今時代はサッスーンだ!!

みたいになり美容師もみんなそっちに流れてしまった訳です。

お客様ニーズがそちらに行ってる訳ですからね。

今のカラーブームやデジタルパーマブームなんて

比べ物にならないくらいの業界の大改革だったみたいですよ。


  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "サッスーン"

セットは美容室でするもの

2008.01.07.Mon.00:53
今でも美容室をパーマ屋さんって言う人は多くいます。

その位日本人の女性はほとんどと言っても過言ではないくらい

成人になるとパーマをかけるのが当たり前な時代がありました。

昭和の初期の頃ですかね。



ランキングです。
  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "セットは美容室でするもの"

いまさら?

2008.01.06.Sun.00:46
最近レザーカットを良いと言う記事を連続で書いていますが

決して全てにおいてではありませんよ。

あくまでもスタイルによってです。



ブログ村ランキング
  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "いまさら?"

教えてもらいました?

2008.01.04.Fri.13:43
僕がこの業界に入ったばかりの頃

始めに入った店で教えてもらったカットはハサミでのカットでした。

先輩達もレザーは持っていましたが…

ただレザーで切るだけ

”きちんとしたレザーカットのやり方を知っていたのか?”

それを今は確かめるすべはありませんが・・・

  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "教えてもらいました?"

レザーは痛む?

2008.01.02.Wed.16:51
やっぱり、僕らは情報に良い様に翻弄されていますよね。

レザーは痛む・・・切り方にはよりますが確かに痛みます。

レザーカットは痛むと言う美容師さんに聞きたい。

レザーカットをちゃんと習ったんですかね?






  ↓    ↓  
ヘアケア・ヘアスタイル
続きを読む "レザーは痛む?"

わかりずらいですよね。

2008.01.02.Wed.09:24
去年までの記事

ちょっと、美容師とかじゃないと

わかりずらいですよね。

簡単に言うと・・・

パーマのスタイルにセニングを

沢山使われると・・・ってことです。



ま~だ、続きます。
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



