
--.--.--.--.--:--

私の時は違ってた!!」

2008.02.29.Fri.14:35
もともと美容師と言うものは女性が多い職業です。

最近は男性も増えていますが

まだまだ働いている美容師は女性の方が多いと思います。

いぶきちの店も例外なくほとんど女性スタッフです。

今日のいぶきちのブログはちょっと愚痴の話です。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "私の時は違ってた!!」"

いつもおんなじねぇ・・・

2008.02.26.Tue.12:53
「私ねいつも同じ風にされちゃうのよ!」

カットをしている最中のTになんの前ふりもなく

おばちゃんは語り始めました。

「だからね、思いきって美容院を変えてみようと思ってね。

それで来たのよ。」


これだけ書くと普通ですが、実際はちょっと違います。

いきなり初めての店に入って来たおばちゃんが

つかつかと店の真ん中まで来てカットをしている接客中の美容師に

あたかも自然!?強引に話かけ

挙げ句の果てに接客中のその鏡の前で自分の髪をいじりながら

自分について語りはじめたのです。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "いつもおんなじねぇ・・・"

ちょっと聞きたい事あるんだけど…

2008.02.21.Thu.12:22
真っ直ぐな黒髪をひとつにまとめた長い髪のおばちゃんが来ました。

根元は1センチくらい白いので黒く見える髪は染めているんでしょうね。

まぁごく普通のおばちゃんでしたが

なんか違うんですよね。

普通は店に入って来ると

入口あたりでスタッフが来るのを待っているもんじゃないですか!!

そのおばちゃんは違いました。

一番近くにいたカットをしているスタッフの所まで来てこう話始めました。

「ねえねえちょっと聞きたい事あるんだけど…」


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "ちょっと聞きたい事あるんだけど…"

センスですね。

2008.02.16.Sat.12:46
この間、キャリアが同じくらいの美容師と

下の子の教育について話した時の事です。

今時の子は…と言う話ではないんですが

”教えやすい子と言うか、上手くなるだろうな。

って子はこういう子だよね!”

って話から始まりました。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "センスですね。"

20年後の日本は・・・

2008.02.15.Fri.15:20
今日本の人口は1億4千万人弱だそうです。

じゃあ、20年後の日本は何人になっていると思いますか?

大体9千万人くらいになっているみたいですね。

まぁ一番多い年代の団塊の世代の方達が80才くらいになりますからね。

単純に日本人は3分の2になる訳です。

どの業種もでしょうが需要も3分の2に減ることに・・・


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "20年後の日本は・・・"

どうなっちゃうんでしょうね?

2008.02.14.Thu.09:47
日本全国どこの業種も景気は悪いんでしょうが

やはり美容業界も当然一部の美容室を除いてかなり悪いと思われます。

いつも例に上げて悪いんですが、株式公開しているア○シュ

美容業界では数少ない大手ですが、あそこがかなりやばくなってますね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "どうなっちゃうんでしょうね?"

募集してもゼロ!?

2008.02.10.Sun.10:35
美容師、理容師の数は年々減って来ています。

今年に入り去年までは常に事業拡大、新規出店をしていた

大手の美容室もここに来て、あまりにもの美容師の少なさに

店は出せるんだけど、そこで働く美容師がいない!!

と言う事で出店ペースが大幅にダウンしているみたいです。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "募集してもゼロ!?"

レアラのシャンプー

2008.02.06.Wed.13:49
またまた久しぶりの更新になります。

すっかり怠けグセのついてしまったいぶきちです。

ここ何回かのリカールの記事は情報筋の方から

”それを書いちゃこまる!!”

ってストップがかかってしまいまして…すいません。

リカールについては春までお待ち下さいね。

多分ネットやら雑誌やらでドーンとくると思うので

そしたら補足的にまた書きたいと思います。

あと…これは言っても良い事だと思うんですが

レアラのR-21と言うシャンプーが今月末にリニューアルされます。

って・・・そんなシャンプー知らないですよね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "レアラのシャンプー"
