
--.--.--.--.--:--

おばちゃんイコールクリクリパーマは昔の話

2009.02.23.Mon.23:29
年齢の高いおばさん用のパーマとひとえに言っても

オールパーパスやサイドバックやコーリックの昔ながらのパーマだけでは

今時のおばちゃん達の心はつかめないと思うんですよ。




   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "おばちゃんイコールクリクリパーマは昔の話"

おばちゃんのパーマ率

2009.02.19.Thu.18:16
またまた久しぶりの投稿になります。この間のデニーズの件の続きです。

始めに,僕が行ったデニーズで

たまたまその時間に居合わせた女性を参考にしているので

今の女性がそうだって話ではありません。

ただ,あながち間違ってないような気もするので今回書く事にしました。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "おばちゃんのパーマ率"

デニーズでのいぶきち

2009.02.15.Sun.20:39
店にいるときとかはあまりわからないんですが、どっか外に行った時

例えばデニーズに行った時とか喫茶店でお茶している時とかですけど

職業柄なんとなく目がいきます。

女性の髪に!!

いつもは見るなんとなく見るだけなんですがこの間暇だったんで

数えてみました。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "デニーズでのいぶきち"

いぶきちからのお知らせ

2009.02.13.Fri.13:22
最近更新をサボりがちないぶきちです。

って言うかいろいろ忙しくてブログを開くのも2~3日に一回くらいなペースになってます。


で、久しぶりにブログを見て見ると

エロサイトからのコメントの嵐と・・・

なんか最近多いんですよね。

僕に対する意見?

「お前わかってないな」

的な・・・

まぁ、しょうがないんですけどね。

僕もえらそうにわかった風な事書くからね。

わかってるんですけど

いちいち消すのもなんで

しばらくこのブログのコメント欄を無しにしようと思います。

あっでも大丈夫です。

一部のコアないぶきちフリークの皆様

ブログをやめる訳ではないですよ。

ただコメント欄がなくなるだけなんで

たまには見に来てくださいね。

今までどうりゆる~く更新していきますんで!!

では、失礼します。



やめるわけではないので
お願いしますね。
  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

あえて違う名前をつけるそうです。

2009.02.11.Wed.12:07
そうゆうはなしもあるくらいにご覧くださいね。

東京の都心部は家賃が高い。

都心部の美容室は大変ですよね。

まぁそれは美容室に限らわずどんな商売でもそうでしょうけどね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "あえて違う名前をつけるそうです。"

メニューの知名度

2009.02.07.Sat.13:46
リカールの時もそうでしたけど

「なんでもっと都心の方の有名な美容室とかでやらないの?」

って

材料屋さんに聞いた事があります。



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "メニューの知名度"

オリジナルなネーミング

2009.02.03.Tue.10:08
店のメニューでパーマとかカラーとかをオリジナルな名前をつけている美容室ってよくありますよね。

ベタな所で言うと、チオグリコール酸のパーマとシステインのパーマ

どこの美容室にもおいてあるチオとシス

僕が昔働いていた美容室では

普通のパーマはチオグリコール酸のパーマ液で

トリートメントパーマはシステインでって

「お客様に普通のパーマにしますか?

トリートメントパーマにしますか?」

先輩スタイリストも聞いていたし

まぁ・・あの店ではそうゆうシステムだったんですね。



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "オリジナルなネーミング"
