
--.--.--.--.--:--

栗本薫さんのご冥福をお祈りいたします。

2009.05.29.Fri.12:27
栗本薫が亡くなられたそうです。まだ50台の若さで!

始めて買った小説がグインサーガだったいぶきちとしては残念な限りです。



グインサーガとは→Wikipedia

グインサーガ(1)



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "栗本薫さんのご冥福をお祈りいたします。"

ホットペッパーの罠

2009.05.26.Tue.09:11
この間ホットペッパーの営業の女の子が来ました。

別にアポが入っていた訳ではなく

ああゆう人達は手当たり次第お店に営業かけて行くんでしょうね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "ホットペッパーの罠"

美容室の値下げ合戦

2009.05.23.Sat.12:57
美容室の値下げ合戦がはじまりましたね。

大手のアッシュやアース

田谷までも安売りの路線で行きそうじゃないですか。

全体的にではないようですがこれからの事業計画を安売り路線。

言い方が悪いですかね。

安くして効率性の良い方向に行くみたいですね。

会社存続の危機でしょうからね。

しょうがないですけど、回りの迷惑も考えて欲しいもんです。

安くして・・なんか半額くらいにするみたいです

現場で働くスタッフはかわいそうです。

いままでの倍やらないと・・倍まではねいかないとは思うけど

美容師としてのモチベーションはたもてるのでしょうかね。


よろしくお願いします。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

豚インフルエンザ!ついに東京に上陸!!

2009.05.21.Thu.00:22
とうとう東京に上陸しましたね。

豚インフルエンザ!まぁ日本に入って来た時点でね。

来るとは思っていましたが・・そうですか・・ついに東京ですか・・

マスクしたほうがいいですかね・・・

イトーヨーカドーとかもうしてますし

相撲協会とか、宝くじ売り場

大手のスーパーとかももうマスクしてる所あります。




美容室もやっぱりマスクするべきでしょうか

したほうがいいのかな?

明日、幹部連中と相談しなくちゃ。


よろしくお願いします。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

毒をもって毒を制する

2009.05.16.Sat.14:14
前回オゾンについて少し触れましたが

いぶきちは全否定しているわけではありません。

ただ濃度により良くもあり悪くもあるみたいですよ。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "毒をもって毒を制する"

老化促進

2009.05.15.Fri.09:41
デジタルパーマの機械も物によって性能がちがいます。

まぁ値段が違うから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "老化促進"

新しい機械の名前は”エンジェル”

2009.05.11.Mon.00:37
いぶきちの店ではリカールの機械を買い替えました。

新しい機械の名前はエンジェル。

参考までにこの機械です。

http://www.e-hairstyle.net/faq/index.html

ちょっと名前がね。いまいちなんですが

でもいいですね。今までのとは大違い!


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "新しい機械の名前は”エンジェル”"

いぶきちが会議で言ったこと・

2009.05.08.Fri.17:49
前回の続きです。

いぶきちが会議で言ったこと・・・


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "いぶきちが会議で言ったこと・"

なんで売らなくちゃないんだ!

2009.05.04.Mon.22:19
この間の続きなんですけどね。

一応各店長連中には個別に根回しと言うか伝えてあるんですけどね。

今度の会議で全体の前でも主旨を伝えないとないんですよね。

めんどくさいけど・・一応ね。そんなにたいした数ではないけどノルマとかあるし、

こうゆう訳で!!的な・・説明ですかね。

まぁ・・言わなくてもわなかるだろうにとも思うのですが

結構反発ありますからね。

”なんで売らなくちゃないんだ!”

とか

”なんで買い取りなんですか!”

とかね。

そこでいぶきちは考えました。

考えたと言ってもありきたりな話ですけどね。


いぶきちが次の会議で言うであろうことを
次回に書きます。
期待せずにお待ちください。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

アプローチしなきゃって思うと・・・

2009.05.01.Fri.00:22
なるべく一週間はあけない様に気をつけてはいるのですが

どうもサボりがちなです。

なんか最近急に忙しくなっちゃいましてね。

新しいメニューを指導に行ったり、夏用のシャンプーの企画とか・・

いつにない仕事が増えちゃって、がらにもなく忙しいいぶきちです。



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
続きを読む "アプローチしなきゃって思うと・・・"
