
--.--.--.--.--:--

ファステインでデトックス

2010.10.26.Tue.23:41
最近本格的にダイエットを始めたいぶきちです。

今回は、か・な・り本気です。

いままでのいぶきち痩せたいという気持ちはあっても

たいしたことはしていませんでした。

去年の秋からタバコを辞め、少しずつ肥えて来て・・・

さすがにヤバいと思いましてね。

ちょっと調べたというか探してみたんです。

そうしたら・ありましたね。美容室用にね。

シュウウエムラのイムダイン。

断食ダイエットでデトックス。

個人的には始めての試みの断食&デトックス。

始めるにあたってはぬかりなくイムダインの講習会は受けました。

どういうコンセプトでどういう効果が期待出来るのか?

キチンと理解した上での試みです。

思いの他・・・成功しています。

ちなみに始めて一月半になりますがマイナス5、5kg減です。

マジで痩せてきてます。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking

母の話しでは・・・

2010.10.22.Fri.23:40
僕の母親も昔床屋さんの修業を3年ほどした事があったそうです。

中学校を卒業してから住み込みで・・・母の話しでは

普段の営業はもちろん、朝昼晩のご飯の支度、先生の自宅の掃除、洗濯までやらされていたそうです。

そしてやっぱり給料はお小遣程度・・・足りなくて、家から少しお金を送ってもらっていたとか

僕が美容師になるまえよく母から聞かされていた話しです。

単純に修業は大変なんだって事を言いたかったんだろうと思ってました。

でもなんでそこまで!

僕も最近までただで技術を教えてもらえるんですからね。

しょうがないのかなくらいな思ってました。

たぶん母もわかってなかったんじゃないかなと思います。

実は・・・その頃は国が美容師に対して補助金と言うか助成していたみたいですね。

美容室で8年だか10年我慢すればよかったんです。

その働いている美容室のオーナーのハンコがあればお店が出せたんですね。

しかも無担保で!だったらしいですよ!!

そりゃあね。給料安くても・・・こき使われても・・・がんばりますよ。

店を出してもらえるんだもん。

昔はよかったんですね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
