
--.--.--.--.--:--

国家試験の合格率

2010.08.29.Sun.10:28
暑い日が続きますね。

こんな連日暑い日が続くとブログの更新もままなりません。

ひさしぶりの更新になります。いぶきちです。

今回の話は、最近入手した話なのですが

びっくりしたと言うか・・・

そういわれてみれば・・・そうだよなぁ・・しょうがないんだろうなぁ

って話です。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
とある情報筋から聞いた話しです。

美容師免許の話しです。

国家免許ですからね。国がバックになって運営しています。

まぁ厚生省でしょうね。

そういえば元小泉首相の時の規制緩和

美容師だけじゃありません。いろんな職業に対してですが

国家資格を取るためのボーダーラインを下げてました。

昔より簡単にその資格が取れていたんですよね。

そのせいで美容師だけしゃなくいろんな職業の人が増えましたからね。

弁護士とかも多過ぎらしいじゃないですか。


まぁうちら美容師(美容室)も、まさにあふれかえってますね。

近所になんか新しい店が出来るって言うとまた美容室?みたいに

美容師、美容室、どちらかわすれましたが・・・

今アメリカの8倍の数の美容室、美容師が日本にはあるそうです。

あきらかに多過ぎなんですって!!

日本の人口は決まってます。むしろこれから減ってきますからね。

あきらかに多過ぎの美容師達に厚生省は、どうゆう対策をするかと言うと・・・


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
