スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

君、本当に何も持ってないね!?

2006.01.24.Tue.18:55
男性のお客様で、T村さん。2ヶ月に一度矯正パーマに来ます。

学校の先生だそうです。

そのT村さん、いつも落ち着きがなく

施術中、しょっちゅう右左を見て自分をチェックします。

動くので非常にやりずらいです。
しかも、時折「ヒュー」とか「フー」とか「プシュー」とか

ため息と言うか、吐息をはきます。

非常に変な人です。

でも、結構お金は持っているらしく

車を二台(高級外車)

時計を集めるのが趣味らしく(高級時計)

毎晩飲み歩いているそうです。
いつも指名はなしなので、スタイリストがランダムで入客します。

結構前のことですが、ひょっとこが入客したときのことです。

なぜか車の話になり、ひょつとこは

自分は車を持っていない、という話をしたそうです。

次に、時計の話になり

やはり、時計も持っていないという話をしたそうです。

パソコンもそのときはまだ持っていなくて

やはり、もっていないと答えたら


「きみ、本当に何も持っていないね」



「いまどきいるんだね、そんな人」


余計なお世話ですよね。

ひょつとこもちょっと頭にきたそうですが

確かに持っていないのも本当のことなので


「そうなんですよ。僕何も持っていないんですよ」


と、苦笑いで返したそうです。

接客業の悲しいところです。



半年後、リベンジの時が来ました。

車こそ持っていませんが

時計(オメガ)と、パソコンを購入したK田君

また、T村さんに入客する時が来ました。


「時計とパソコン買ったんですよ」


と、今度は負けじとひょつとこも話をしたそうです。

多少その話で盛り上がり

ひょつとこ、愛犬の(ぼびやん)の話になりました。

そこで・・・


「犬を飼うのもお金がかかりますよね」


って言っちゃったんですよね。


「何匹買ってるの?」とのこと


「一匹ですけど・・・」と、K田君


今まで、おとなしかったT村さん勝ち誇ったように


「一匹だけ?僕は二匹飼ってるけど。」


どうしても、自慢したいんでしょうね。

ひょっとこのリベンジはならなかったようです。

余談ですが、T村さんの学校の生徒さんも何人か来ています。

T村さんは、耳にかかるくらいの少し長めのボブです。

それなのに、矯正パーマをかけるので

見た目がすごいサラサラのおかっぱです。

一見カツラに見えます。

そしたら・・・やっぱりそうでした。

学校では、T村さんは

もっぱら、カツラなのでは・・・

と、うわさされているようです。

一応、T村さんの名誉のためその子には


「あれはカツラじゃなくて、自分の髪だよ。」


と、伝えておきました。

1人ではなく何人かに教えてあげたので

今にカツラ疑惑も、なくなるのではないでしょうか。


よろしければクリックお願いします。->ブログランキング・にほんブログ村へ

イマージュ

バーゲンドリーム
(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)








コメント

管理者にだけ表示を許可する
