
--.--.--.--.--:--

おまかせします。

2006.02.28.Tue.09:20
今日T中が入客したKさん、初めてのご来店です。

パーマをかけに来ました。

カウンセリングの時、



人気blogランキングの順位は・・・
「今日担当する、T中です。



よろしくお願いします。」


と,言うと・・・



「よろしくお願いします。



今日は、私をあなたの



おばあちゃんだと思ってやって下さい。」



いきなりそんなことを言われたそうです。

戸惑いながらも



「はい」


と、こたえるT中、気を取り直して



「今日はどのようになさいますか?」



の質問に


「あなたに全部、お任せするわ」

との事

全部って・・・任されても

それもこまるので、少し言い方を変えて



「どこか重いところはありませんか?」



「わからないから、おまかせします。」


「パーマの強さは、どうしますか?」



「おまかせします。」



何を言っても、おまかせしますというばかり



「前にパーマをかけたのは



いつくらいですか?」



「3ヶ月前くらいかしら・・・」



「じゃあ3ヶ月分くらい



伸び多分切りましょうか?」



と、言っても


「おまかせします」


と、しか言いません。

いい加減、埒が明かないので



<「じゃあ、パーマは普通くらいで



伸びた分くらい切りますね。」




「はい、それでお願いします。」



やっとカウンセリングが終わって

じゃあ、シャンプーをしようとすると



「あのね、うちの息子がね



30過ぎてまだ結婚してないんだけど



この店は、女の子がいっぱいいるわね・・・



誰かいい子いないかしら」




明らかに、なんかおかしい・・・

このお客様に、T中はこのあと2時間くらい

息子の話を、聞かされ続けたそうです。


このブログサイトに登録しています。
よろしかったら、クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

インナー&アウターSALE【最大80%オフ】
(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する
