スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

殺し屋!?

2006.03.10.Fri.22:54
その男性のお客様は、以前働いていた

主任の置き土産なのですが・・・


人気blogランキングの順位は・・・
たしか、ロシアの方だったと思います。

Aさん、と言ってあまり日本語が上手じゃなく

表情も無表情

うちの店では、彼の職業は殺し屋であろうと

言うことになっています。

当然みんな入りたがらず、タイミング悪く

僕が入ることになりました。

とりあえずカウンセリングすると


「横はかりあげしないで


だいたい5ミリくらいで。」




5ミリって・・・十分かりあげだろ!!!



でも、外人の言うことだから・・・と、思って

刈り上げないぎりぎりで切って

とりあえず鏡を見せてみました。


「もっと短く。」



なんとなく、そんな感じはしていました。

Aさんは、刈り上げたスタイルを望んでいるはずなのに

口では刈り上げしないでって

言ってるんですよね。

悪気は、ないっぽいんですけど・・・

まぁ、言ってもしょうがないので


「はい、もう少しですね。」


と言って、刈り上げてまた鏡を見せると


「もっとまっすぐ、ナナメじゃだめ。」


もっと、垂直に上まで刈り上げろと

要求してきました。

しかし言葉も通じないし

何よりも、怖いし・・・

結局、仕上がりは坊主にちかい刈り上げ

本人が、鏡を貸してくれというので

貸してみると

自分で合わせ鏡をしながら

ものすごいカットチェックをしていました。

とりあえず、3度目のチェックでOKがでました。

そのあと自分で仕上げたいらしく

ジェルを渡すと

入念に自分でセットしていました。

マジ怖かったです。

うちの店は、指名じゃなければ

前回の担当者は入客しないシステム(2回続けて入らない)なので

次回は、入客しなくいてもいいのが

せめてもの救いです。

まぁ失客かもしれないけど・・・



このブログサイトに登録しています。
よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

ブランドグッズ
 
(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
