fc2ブログ

デジタルパーマやってます。

2006.07.10.Mon.12:22
デジタルパーマを始めてからはや2ヵ月

ようやく慣れてきました。

始めはおっかなびっくりでしたが

わかると以外に簡単でしたね。


このブログの、人気blogランキングの順位は・・・
まず第一に、ソギすぎてある毛はやらない。

特に、もともと髪の多い人が凄くソギの入っている状態。

普通のパーマもですが

ソギすぎの髪はきれいにパーマがからずパサパサになります。

あと、明るすぎる髪の人。

当然ですが傷み過ぎの髪の人。

そもそもデジタルパーマは髪が痛んで

タンパク質の少なくなった髪でも

パーマをかけられるようにできるパーマなのですが

傷みすぎにも度合いがあります。

そこの見極めさえしっかりやれば、ちゃんと決まるんですよね。

一番キマルのは、あまりそぎすぎてなくて

髪の色も10レベル以下くらい。

少し痛んでいるくらいのロングの子ですかね。

10年くらい前に出た、

矯正パーマも今は美容室に定着しましたけど

エクステンションはダメでした。

デジタルパーマは、定着するでしょうね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する