スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

予告の人

2006.10.04.Wed.23:44
みなさん予約ってどんな認識がありますか?

病院でも美容室でもどんな店でも

予約を取り入れている所はあると思います。

僕も昔は歯医者とか予約入れたのにもかかわらず

朝起きれなくてそのままバックレた事が何時かあります。

キャンセルの電話も入れないで行かないと

そのあと行きずらいじゃないですか。

だから僕の財布の中には

何枚か近所の歯医者さんのカードが入ってました。

まぁ、ちゃんと予約どうりいけばいいことだったんですけどね。



今日も応援のクリックおねがいします。


Sさんはオープン当初から来てるお客様。

まめにパーマに来る方なのでいいお客様なのですが・・・。

毎回店に来る前には予約してきます。



まともに来たためしがありません。

平均すると5~6回くらいの予約を経てからの来店になります。

最初の予約が入るのはだいたい平日の朝一番か最終の時間になります。

しかしこれはほとんどスルーします。

基本的に、キャンセルの電話はなしです。

そして一週間から10日位の間何回か

そのやりとりが続き最終的には

土日のどちらかの最終受付時間に来ます。

ほぼ9割はこのパターンです。

僕も最初の頃は、Sさんに言ってました。

そういうのは困る的な事を何度かは言ってみたのですが

変わらないんですよね。

あまり強く言う事も出来ないし・・・。

最近はそのまま、されるがままです。

まさに予約ではなく予告です。

仕事をしていて、子供もいる方なので忙しいのもわかりますが・・・。

困ったものです。

でも、普通はそういうことすると行きずらいと思うんですけどね。

気にしないんでしょうねSさんは・・・。



今日も応援のクリックおねがいします。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
