
--.--.--.--.--:--

シャンプーの原価って・・・

2006.10.18.Wed.10:13
シャンプーとか美容室で売っているのって高いですよね。

実際、材料屋から仕入れる時も七掛けぐらいの仕入れなんで

どうしても、そんなに安く売れない物なんですが・・・。

この間、材料屋と打ち合わせをしていて

なんとかもう少し安く仕入れられないか話しをしていた所

「じゃあ、オリジナルでシャンプーをつくりましょうか?」


と言う話しになりました。


今日も応援のクリックおねがいします。



と、言っても僕らは、薬剤を作るのは素人なので

どこどこの、これを真似して。

みたいな感じですかね。

おもいっきりパクリになるんでしょうけどね。

ラベルとか匂いとか名前とか代えれば問題ないらしいし

調べようがないみたいですからね。

「じゃあ、やっていきましょう。」


と、言う話しになりました。

何回か、テスターを出して貰って

何ヶ月かかけて出来上がる予定です。

でも、今回の事で思ったんですけど、

シャンプーとかの原価は、相当安いんでしょうね。

作って貰うと、内容成分は良いものでも

2掛けくらいですからね。

あるていど本数は必要になりますが・・・。

今まで、700円で仕入れて1000円で売っていた物が

200円で仕入れられる訳ですからね。

でも、それでも材料屋も利益出しているんだから・・・。

原価はよっぽど安いんだろうなぁ。




今日も応援のクリックおねがいします。





バイト探しに疲れたあなたの最終兵器
コメント

管理者にだけ表示を許可する
