
--.--.--.--.--:--

風の力

2007.01.15.Mon.19:26
パーマをかける=パーマ液をかける。

熱を加える。

が最近までのパーマでした。

それに今度は風が加わるそうです。




ヘアケア・スタイル Ranking


風?


乾燥を促進させるんですね。

デジタルパーマのパーマのかかり具合のテストは

濡れた状態で巻いた髪の乾き具合で見ます。

熱によって乾いたらOKってことです。

温度が高ければ乾くのも早い訳です。

けど、それだけ痛みます。

そこで風の出番になる訳です。

吹きつけるんじゃなくて、吸うんですけどね。

これだと加水分解しはじめる

45度ぐらいでデジタルパーマが出来るらしいので

髪にかかる負担が格段になくなるようです。

でも・・・痛み過ぎちゃって

タンパク質の少なくなっちゃった人はどうしたらいいんでしょう。

それにはポリマーの可塑性を使います。


また続いちゃいます。



おかげさまで目標の総合1000位にはいりました。ご協力ありがとうございます。ヘアケア・スタイル Ranking


コメント

管理者にだけ表示を許可する
