スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

燃えるんですよっ

2007.02.24.Sat.01:10
去年引越しをしてから

帰りの方向が一緒になった、アシスタントのS。

空気を読むのが苦手な、AB型の女の子です。

いつもではないのですが

たまーに

帰りが一緒の時があります。

この、たまーにの一緒の時が

最近はゆううつです。

ヘアケア・スタイル Ranking


バスで帰るのですが

このSが、ずーと話し掛けて来るのです。

別に一緒に店を出る訳ではないのですが

バス停で会っちゃうんですよね。

始めの頃は

「あっ、どうも」って感じで

一緒のバスには乗っても、他人行儀でしたが

だんだん何回か一緒になるうちに隣にくるようになり

話しかけてくるようになり・・・。

まぁ同じ店で働いている訳ですから

店では話しもするし仲も良いとは思うんですけど

多分僕の方が変わってるんですかね。

僕って、結構一人が好きなんですよね。

団体行動が苦手と言うか・・・。

外で知っている人と話すのとか苦手ですね。

話すのを避けるのと

何もしていない時間というのが嫌なので

何か乗り物に乗る時は、必ず本を見ます。

あるいみ乗り物に乗っている時が読書の時間になります。

今まで、10年近く店長をやってきて

スタッフと乗り物で一緒になっても

そのスタイルは、くずしてはきませんでした。

まぁ・・・だから、付き合いの長いスタッフは知ってるんで

「店長は、外で感じ悪い」

とか

「本当自己チューですよね。

普通、誰か一緒にいたら本読まないですよ!!」


とか・・・

そう言われるのは、慣れっこなんで

逆に

「乗り物に乗ってる時に

俺と一緒でも話しかけないでね。」


ってスタッフにも言ってたし・・・。

でも、このSは違いました。

めちゃめちゃ話しかけてくるのです。

しかも、どうでもいい話しを・・・。

昨日もそうでした。

「ちょっと、私の顔見てください。」とS、

「何?」

「なんか違くないですか?」とS、

さっきまで店で一緒で、ぱっと見

得に変わって見える所もありません。

「わかんない。何が違うの?」

と言うと

「なんでわかんないんですか。

私の目見てください。二重になってませんか?。」
とS、

っていつもSは二重のはず

「いつも二重だよね。変わってないじゃん。」

と言うと

「違いますよ。

二重の幅を広くするシートつけたんですよ。

どうですか?かわいいですか?」


”ってわかるか!!”

そんなに変わってないし・・・

そんなどうでもいい話しを30分くらい聞かされました。

話しかけくるなオーラをいくら出しても

Sには通用しません。

「なんでお前は、俺があきらかに

うざそうにしているのに話しかけてくるの?」


とSに聞くと

Sいわく

僕がうざそうにすればするほど、話しかけたくなるそうです。

「話し掛けなきゃって、燃えるんですよ。」

って言ってました。

AB型おそるべしですね。


ヘアケア・スタイル Ranking


コメント

管理者にだけ表示を許可する
