
--.--.--.--.--:--

トリートメントなのにパーマです。

2007.03.13.Tue.19:48
以前書いた”リカール”の情報です。

トリートメントなのにカールがつけられるリカール。

確かにほとんどトリートメントで出来ているパーマなのですが・・・


少しシステアミンが入っているようですね。

それと一番のウリはアミノ酸の”リジン”ですかね。

痛んでSS結合の少なくなって

パーマのかからなくなった髪にリカールをすると

髪に入っていったリジンが

弾性タンパクリジン結合になり、カールを形成するんですね。

やればやるほどリジン結合が蓄積されて

カールが強くかかるようになるんですよ。

”すごいですね。”

で、いい事ずくめのようなリカールですが

もちろん、弱点もあります。



すいません。明日に続きます・・・






■ 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■ 1日1回、応援のクリックもお願いしま~す♪
   ↓   ↓

ヘアケア・スタイル Ranking






コメント

管理者にだけ表示を許可する
