スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エアパーマ(エアウェーブ)にまつわる話・・・

2007.04.12.Thu.16:33
やっと情報を入手しました。

今回はかなりの裏話です。

エアパーマって聞いた事ありますか?

今年3月にタカラベルモントから発売されたんですけど・・・

コールドパーマ、ホットパーマ、につぐ

第三のパーマって話ですね。

でも、回りの美容師さんに聞いてみてください。

結構知らない美容師多いんですよね。


続きを見る前にご協力お願いします。
 ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
それもそのはず・・・

これってあんまり美容師側には入ってこないネタなんですよ。

エアパーマの良さとか特徴はあとから書いていきます。

今回はエアパーマにまつわる業界の裏事情を

書いて行こうと思います。

なんででしょうねぇ。

本来知ってなければならない美容師が知らなくて

一般の人の方が知っているって・・・

おかしくないですか?

美容師が勉強不足?

それもあるでしょうが

どうやらメーカー側がぐるになって仕組んでいるっぽいですね。

本来メーカーは新商品とか新しいシステムが出来た時って

まずディーラー(材料屋)におろして

そこから美容室に、そしてお客様に・・・

と言う順番になります。

今まではそうでした。

でも最近は違うんですよね。

デジタルパーマ、コテパーマ、フィルムパーマ・・・

他にもいくつかあると思いますが

この辺の物は、ディーラー、美容室とを飛ばして

いきなり一般消費者向けに雑誌とかで

ドーンと打ち出しています。

そしてお客様側から美容室の方に

問い合わせが来て、美容室側も

”今それが流行ってるんだ!!うちも導入しなきゃ!!”

ってなる訳です。

デジタルパーマで味をしめたんでしょうね。

あれも始めて出た時のプレゼンの講習で

あまりもの失敗の多さに

どこのディーラーも尻込みしていましたから・・・

このまま在庫かかえちゃまずいって

ディーラー、美容室をとばしての

雑誌、テレビ等の宣伝

有名美容室、有名美容師による宣伝で

一気に

”デジタルパーマをやりたい”って消費者を増やし

必然的にお客様の要望を答えるべく

美容室はデジタルパーマの機械を買うのを余儀なくされました。

つづく


■ 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■ 1日1回、応援のクリックもお願いしま~す♪
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
コメント

管理者にだけ表示を許可する
