スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ロン毛くん

2007.06.20.Wed.00:02
ロン毛の男性が来ました。

初めてのご来店らしく今日はカットで

とのこと、その時空いているスタイリストはkさん

必然的にkさんが入客することになりました。

僕も遠目で見た感じ

ずいぶん長い髪だなぁとは思いました。

だいたい男で肩甲骨くらいまで伸ばしてる訳ですから

こう書いちゃなんですが変わり者でない訳がありません。

案の定…なかなか良いキャラクターをしていましたね。

自分で入るとムカつきもするかもしれませんが

まぁ僕じゃなかったんで…

おかげさまで面白いやり取りが見れました。



  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
僕はたまたま隣で仕事してました。

とにかくつっこみ所満載の彼で

”それ、本気で言ってるの?”

って事だらけで…

kさん「今日はどのようになさいますか?」

ロン毛くん「今日これからバイトの面接で…

このままじゃまずいんで切ってほしいんですけど…」


はじめからkさんも、いやーな感じはしていたそうなんですよ。

何日も洗ってないっぽい感じが…

それでもそんな感じを見せちゃまずいですからね。

ごく自然な流れで

kさん「どのくらい切りますか?結構ばっさりですか?」

と言いながらさわった感じの髪は

やはりしっとりと言うかぺったり…

何日か洗ってないようなの質感だったそうです。

いくら仕事とは言え、結構嫌なもんです。

kさん「ワックスかなんか付いてます?」

の問いかけに

ロン毛くん「何も付けてないです。」

”何も付けなくてそれか!!”

僕も横で見ましたけどいい感じでしっとりしてましたね。

でもまぁそんなにつっこむ訳にもいかないので

スタイルの話に

kさん「えーと、具体的にどうしましょう。

何かやりたいスタイルはありますか?」


ロン毛くん「何ってないんですけど・・・

僕いつも髪を後ろでまとめてポニーテールにしてるんですよ。

前の方と横の髪はパラパラっと落として…

そんな風にしてください。」


”そんな風って…”

kさん有無も言わずスタイルブックを渡してましたね。

スタイルブックを一通りみるとロン毛くん

選らんだのはやはり前下がりのボブスタイル。

”そうそう変わった人って結構な確率で前下がりだよね。”

僕は心の中でそう思いました。

あとから気いたら

”やはりkさんも同じく思っていたそうです。”

この話には当然、後編があります。



■ 最近ランキングが落ち込んできています。

■ 後編が気になる方は・・・クリックお願いします。
   ↓   ↓

ヘアケア・スタイル Ranking

コメント

管理者にだけ表示を許可する
