スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そんな・・・来られても・・・

2005.10.26.Wed.01:33
最近、新しい子が入社したのもあって

久しぶりに飲み会をしようと

言う事になりました。

そんな時、たまたまBossのご来店

「どこか、いいとこないですかねぇ」と、聞くと

「予算は、いくらだ!?」

「あっ・・えっ・・3,4000円くらいですかね」

「わかった、俺に任せろ」と、言ってきました

しまった!!!ただ聞いただけなのに

と、思った時にはすでに遅く

Bossは、カットの最中にもかかわらず

速攻で何件か電話をかけ始めました。

何件か電話していたようですが

どこも、責任者が不在らしく、

不満げに

「ごめん、店長」

「あとで、連絡するわ」
とのこと

その時は

「いいですよ、かえってすいません」

「適当に、その辺で探します」


何とかその場は、おさまりました。

その後は、いつもどうり

カットして、カラーしてBossはお帰りになりました。

とりあえず胸をなでおろし

そんな話など、忘れていた次の日


















        Bossから電話が入りました


スタッフにいくら位まで

だったら出せる?

と、聞いたところ

やはり、美容師

みんな、いつも金欠なんですよね。

3000円位ということでした。

「じゃあ、また和民とか白木屋だね」

という、話をしていた矢先に





     Bossからの電話





「昨日の事なんだけど、一人4000円でいいんだよな」

「言っといたから」


ええーっ正式にお願いもしていないのに・・・

もう終わった話だと思っていたので

さすがにびっくりたのですが

「みんな、お金がなくて

3000円位の所でやろうと思ってるんですけど・・・」


と、言うと

「ええーっ」

「もー言っちゃったよ」

「こまるなー」
とのこと

そんな、こまるはこっちだよ

と、思っていたところ


「しょうがねえなぁ、俺も行くか」

って






    ええーっ







お金をカンパしてくれるつもりで

言ってくれたとは思うのですが

すごーく嫌なんだけど

なんで、あんたが来んの

どう考えても部外者じゃん

すごく面倒みの言い方なのを

再確認しつつ、なんとか

丁重にお断りしておきました。

うっかり、お客さんに相談するもんじゃないですね。

これからは、気をつけよう。


にほんブログ村 美容ブログへ
このブログサイトに登録しています。よろしかったら、クリックお願いします

雑誌掲載の人気アイテムが充実!

(美容師)(デジタルパーマ)(エアパーマ)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
