スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

教えてもらってないし・・・

2007.12.31.Mon.23:51
ちょっとフライング気味ですが、

明けましておめでとうございます。

このブログを始めて早3年・・・

初めて、1位で年を越せました。

ありがとうございます。

まぁ・・・挨拶はこのくらいにして

前回の記事の続きを書きますね。

その前にお約束の・・・


   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking



何日か前の記事で

おばちゃん美容院はパーマが上手くて今流行ってる!!

って書きましたけど・・・

すいません。ちょっと間違ってます。

”正確には流行っている所もある”です。

たま~にいますよね。

他の店で明らかにレザーの切り口で

カットやパーマを失敗されてくるお客様。

確かに一歩間違えると大変なんですよね。

おばちゃん美容室が全部が全部

上手いわけではないです。

レザーカットって言ってもやり方がありますからね。

おばちゃん美容師と若い美容師の違い。

ってなんでしょう?

僕が思うに…まぁ…時代なんでしょうが

僕ももう何年かで40歳になりますが

もう少し上の人達って

レザーで切ってパーマをかけるのが当たり前だったんですよね。

むしろハサミがいなかったんですよ。

美容師って最初に覚えた技術を

あまり変えようとしない人達多くて

ましてや店を出して先生と呼ばれる方達

特に個人店の経営者とかって

30年前に覚えた技術で止まっていたりして…

ようは昔ながらのやり方を貫いている訳です。

パーマをかけるのに理想的なレザーで切ると言う事に

これは、わかってやっている訳ではなく

(これ書いたら怒られるかな?)

それしかないんですよね。

カットだけで作るスタイルは当然あまり上手じゃないし…

矯正やカラーも上手じゃないでしょうね。

そうゆうおばちゃん美容院は流行ってないです。

ただ時代の流れに合わせて

カットでのスタイル作りも取り入れてカラーも勉強して、

今まさにパーマブームの再来により

昔のパーマのやり方でパーマが出来る美容師。

パーマの全盛期を過ごして来た

そんな美容師がいる店は売上を大きく伸ばしているみたいです。

若い美容師は知らないだけなんですよ。

教えてもらってないし…

間違った情報を教えられてしまったせいで…



押し忘れた方も、お年玉だと思って押してください。
   ↓    ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
