スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みんなまじめなのね。

2008.12.01.Mon.10:02
どの仕事でも入ったばかりの時何が大変かってね

人の名前を覚えるのって大変ですよね。

その辺はちょっと頭を使い

前持ってスタッフの名前だけは一応チェックしていました。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
やっぱね

「あのー」

とか言われるより

名前で言われた方が好意を持ってくれますからね。

ただね、一致してないんですよ顔と名前がね。

最初に最初

「スタイリストのに○○です。よろしくお願いします。」

って言われたくらいじゃあね。

やっぱあれ、ネームプレートはつけた方がいいんですかね。

美容室とかでもネームプレート付けている所ありますもんね。

そうゆう立場になると必要性を感じますね。

やっぱお客様からしてもその方が便利なんですかね。

それはさておき、朝一番の仕事!

それは掃除です。この店は掃除と言うか

開店の準備をしてから朝礼するらしく…

みんなそうそうに黙々と掃除!

おしゃべりは一切なし

まぁ当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

掃除するのにおしゃべりはいりませんからね。

でもね…なんか…こう…はじめてきたスタッフがいるんだから

和やかな雰囲気って言うか

誰かね親身になってしゃべりかけてくれてもね

いいじゃないですか!

僕からべらべらしゃべる訳にもいかないしね。

しょうがない?しっかり掃除しましたよ。

そして朝礼…会社の手帳を読み合わせて…

これはだいたい同じ…

そして連絡事項を言ってましたね。

それから・・最後にいぶきちさんから一言どうぞって


まだ!?続いちゃいます・・・・
  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
