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結果しだい

2009.01.06.Tue.09:50
会社的にも大体は材料を統一はしているんですよ

パーマはこれ

カラーはこれ

みたいな感じでね


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でもね、うちの会社がそうなのか美容師がこだわりやさんなのか

なかなかね言う事を聞いてくれない店舗もありまして

会社は一緒で社員教育も大体一緒だと思うんですけど

やっぱ店長でね違いがでるんですよ。

この間の話じゃないんですが

うちの会社でも大きく分けたら材料屋のA支持派とC支持派に大きく分けられます。

まぁBは論外なんですが

しょうがないとは思うんですよね考えが違うんだから

A支持派の方は単価を下げてでもとにかく客数を増やして行こう派

どんなお客様でもとにかくあつめて売り上げを上げようと言う考え

Cの方はね

何て言うか悪く言えば単価を上げていこう

安売りではない接客や他ではない施術

値段に見合ったメニューや店作り

このまま今の安売り合戦に乗らないで

ちゃんと本来の美容師の仕事

キチンとした仕事や接客でお客様を掴んでいきましょう

数をこなし、安売りで最低限の仕事

お客様を物や値段で釣ってとにかく集める

のはいかがなものか

やっぱ似たような考え同士くっつくんですよね

まぁその辺は大勢いるといろいろ考えありますからしかたないですが

一番は経営者

社長がねやっぱA寄りの考えなんでね。

いままでそのせいでA寄りの企画が多かったのも確かですが

なんとか来年度はC寄りの企画が通りまして

やっぱね安くしても来ないもんは来ないんですよ

逆に生産性が下がり材料代は増えたりして

うちの社長も考えを変えつつあるのかな

まぁ結果しだいなんでね。

まだなんとも言えませんが上手くいってほしいもんです。


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