
--.--.--.--.--:--

30台中頃からの差

2009.04.09.Thu.17:19
なんか最近思います。昔、あの店で働いていた人達はどうしてるんだろう?

っていぶきちももう何年かで40歳。美容師歴も20年弱

今までたくさんの同期や先輩や後輩いました。

美容師成り立てですぐ辞めていった人達は別ですが

どうしてるんでしょう・・特に先輩達ですね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
当たり前ですがいぶきちが美容師に成り立ての頃は先輩ばかりな訳です。

当然結構いたと思います。その先輩達も・・

女性はね結婚したりしたら辞めてしまうとして男性の美容師ですね。

いぶきちも今の年齢だから思うのですが

いぶきち自身もそんなに若い方じゃありません。

そんな僕の年齢でも店長として決して若い年齢ではありません。

むしろもっと若い経営者だって店長だってよゆうでいます。

どこ行っちゃったんでしょうね。

確かに経営者なった先輩や他の店の店長している先輩とかも中にはいますけど・・

どうなんですかね。成功しているんでしょうか?

今美容師として食べていけてるから成功?

辞めていないから?好きな仕事をしつつ生きていけてるのは成功なんでしょうけど・・

いぶきちが今の会社に入ってもうかれこれ10年近くたちます。

その間に会社も多少なりとも大きくなり人も増え

でもそれなりに辞めて行き・・中には独立した人もいます。

でもみんな成功しているわけではなく

ギリギリで営業していたり・・

今回のいぶきちは何を言いたいのかと言うと

美容師って馬鹿だなぁって思うんですよ。

いや、そうじゃない人もいますよ。

ちゃんと自分をわかって行動している人もいます。

自分の力量をわかっている人。わかって行動している人。

してきた人。

たとえば・・・僕らの仕事って下積みを5年くらいやって

そこそこ練習すればスタイリストになれちゃうんですよ。

それで何年かしたら店長になって

美容師って意外にスタイリストになると成長が止まる人結構います。

それは技術にしても人間性にしても

スタイリストになってからは惰性で・・

惰性って言うのもなんですが

技術者の悪い所でそのあとは自分のわかる範囲内でしか仕事をしない人達も結構います。

だから美容師って・・美容師だけじゃないと思うけど

30台中頃から差がかなり出てくると思うんですよ。


続きます。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
