スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアウェーブが上手じゃないサロン

2009.04.20.Mon.09:37
去年の発売当初はあれだけ売れなかったエアウェーブの機械が最近売れている事実!

最近の不景気による所が大いに関係しています。

簡単に言えば客寄せ。デジタルパーマや矯正はもう何処の店でもやってますからね。


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
他の店ではあまりやっていなくて

なおかつそれなりに知名度もある施術として人気が出て来たのでしょうね。

言い方は悪いですが髪に良いからと言うよりは

お客様が呼べるから的な要因の方が強いような気がしますね。

エアウェーブを否定している訳じゃないんですよ。

キチンと使う分には良い物だと思うんですよね。

ただ客寄せの為に導入したはいいけど

ろくに練習もしないで安易にエアウェーブをしている所が中にはあるようですね。

デジタルパーマや矯正の時もそうですが

同じ名前でやることでのメリットでもあるのですがデメリットでも有ること。

あまりエアウェーブが上手じゃないサロンにエアウェーブの失敗ばかりされると

かえって評判が下がりますからね。

ましてやデジタルパーマより痛みが少ないとかって言ってるくせに

かえって髪を痛めてしまう結果になったり

パサパサにしてしまったりとかスタイリングしずらくなったり・・

なんだかんだ言ってもやる美容室に問題なんですけどね。

僕の店では導入もしてないし、結構難しい?

らしいので導入する予定もありませんが

導入したんだったらもっとしっかり極めて欲しいもんですね。

どんなに良い物でもやり方でも結局は美容師の腕にかかっているわけですから・・・・

安くしてやるのも消費者には喜ばれるし

それも一つのお店の方向性だとは思いますが、その値段でその技術を!?

と言う値段設定の店が最近増えてきている気がします。

うちは安いけと技術はしっかりしています。とか言ってもね・・


よろしくおねがいします。
   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。