スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

栗本薫さんのご冥福をお祈りいたします。

2009.05.29.Fri.12:27
栗本薫が亡くなられたそうです。まだ50台の若さで!

始めて買った小説がグインサーガだったいぶきちとしては残念な限りです。



グインサーガとは→Wikipedia

グインサーガ(1)



   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
思えばいぶきちの怪しい系の本好きのルーツは

まさに栗本薫さんのせいと言っても過言ではありません。

いぶきちが学生の頃ドラゴンクエストが流行っていて

あの時代設定って中世ヨーロッパじゃないですか!

グインサーガも世界は違いますがたぶん設定的には中世ヨーロッパじゃないのかな?

戦士がいて盗賊がいて魔法使いがいて・・

同じような世界感だったような気がします。

それから栗本薫さんに興味を持ち彼女の書いた本を買いあさり・・

魔界水滸伝とか読んでラヴクラフトとかに興味を持ち・・

魔界水滸伝(1)

ラヴクラフト全集(7)

段々怪しい物ずきになってしまったいぶきちです。

最近こそグインサーガも長くなりすぎて読んではいませんでしたが

これを機会にまた最初から読んでみようかなぁ・・


   ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
