スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2人の先生に見解の違い

2009.07.11.Sat.11:01
いぶきちもゲームばっかりやっている訳ではありません。

最近はブログの更新もまめではありませんが

ちゃんと仕事もしています。最近美容ネタが少ないとメールでご指摘を受けました。

たしかに・・くだらないネタが続きました。

ただね。最近ちょっと考える所がありましてね。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
と言うのも・・以前のいぶきちのベースにあった話は

つい何年か前から懇意にしていただいた先生との話

プラスいぶきちの考えをブログに載せていました。

間違っている間違ってないで言えば間違ってないのですが

最近講師関係の先生方と交遊関係が以前よりも少し広くなり・・

なんかね微妙にみんな違うんですよね。

何が違うって、基本は同じなんだけどちょっと違う!

場合によっては全然違う!致命的な違いはないんですけどね。

例えばこの前あった事。いぶきちには以前より疑問に思っていた事がありました。

3浴式のトリートメント

特にレスキューみたいなタイプの物。

施術してすぐにサラサラになるトリートメント。

レスキューだけではありません。

似たようなプリザーブだったりNPトリートメントだったりハホニコ・・

やってすぐ、そこそこ効果のあるトリートメント。

痛みすぎている人。

特に縮毛矯正のしてある髪の人にやった場合。

傷んだ毛先がベタベタした感じになることがあります。

本来トリートメントをした後なんですから

しっとり・・もしくはさらさらにならなくてはならないのに

なんか油分が残りすぎてぺたぺたすると言うか・・

なんか失敗した感じの様になるときがあるんですよ。

たまにですけどね。

この間その事について2人の先生に見解を聞いてみた時の話です。


続きますね。
  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
