
--.--.--.--.--:--

頭を洗ってない人みたいな髪になるのもねぇ・・・

2009.07.17.Fri.12:19
痛みすぎた髪。特に矯正毛だと思うんですけど

トリートメントをした時、やる前よりもある意味悪い状態になる時があります。

多分トリートメントが過剰につきすぎるんだと思うんですが

必要以上に油分が髪に付着してしまい

髪がなかなか乾かなく

べたべたの洗ってない人の髪の様になる時があります。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
たぶん・・・・・トリートメントが過剰についてしまっての事なので

何度か洗う内にとれるから問題ない?のかもしれませんが

でもねぇ。本来さらさらにならなくてはならない所が

洗ってない人みたいになるのもねぇ。

そのベタベタ具合も人によりますけどね。

少しくらいなら

「ちょっとしっかりめにトリートメントをいれたので

多少べたつくんですけど洗うと落ちますので・・」

とか言っちゃいますけどね。

嘘ではないんでね。

でもしっかり入れている訳ではないんですよ。

みんな同じやり方だし・・多分髪の状態だと思うんですよ。

て言うか、それしかないんですけどね。

なんで?ってのがね理由がよくわからなくて

だってすごい痛みが激しい人がそうなるかって言うとそうゆう訳でもないと思うんですよ。

ハイレベルで傷んでいる人がみんなそうかと言えば一概にそうならないし

それで、この間2人の先生に同じ質問をしてみました。



「痛みすぎた髪に特に3浴式のトリートメントをすると、なんかベタベタするじゃないですか!

最後に軽くシャンプーで落としてもなんかぺたぺたするし・・

そのせいで、本来トリートメントしたあとなんだからさらさらになる筈なのに

髪が乾きずらくて・・・・ぺたぺたくっつくもんだから

引っ掛かってかえってやらない方が良いみたいな状態になるじゃないですか!

あれはなんでなんですかね・・・・」



いまさら言うのもなんですが、文章力のないいぶきちです。

でも・・傷んだ髪に矯正して3浴式のトリートメントをしたことがある美容師なら

経験したことあると思うんだけどなぁ・・


  まだ続きます。
   ↓  ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
