スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なんかね~って話です

2009.07.28.Tue.10:56
ずいぶん更新があきましたが

前回までの続きです。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
似たような答がかえってくるものだと思ってたんですけどね。

A先生の答

矯正して傷んだ毛先はうどんで言う所のきしめんみたいになってます。

本来楕円形の髪がひらべったくなってるので均一に油分がつきません。

平らな面に対して半円のように付着するため

必要以上に油分がついてしまう為そのような状態になるのではないか・・



B先生の答

3浴式のトリートメント特にレスキューみたいなタイプ。

一番目に油分をつけ二番目にアルコールでそれを浸透させて

最後にまた油分で膜をはる・・

多分痛みのせいで2番目のアルコールが過剰に反応するためにおこるのではないか・・


なんかねどちらの先生もはっきりはわからないっぽいんですよね。

個人的にはA先生の方が合っているっぽいような気がしましたが・・

どちらの先生も憶測なんですよね。

もし一人の先生からしか話を聞いてなければそちらをいぶきちも信じたと思うのですが・・

先生方も実証した話ではないんだろうからわかんなかったんだろうけど

なんかね。あ~そんなもんなんだなぁ~って思いましたね。

いまさらですが、先生方だって本当はわかってないんだなぁ・・

まぁ先生と呼ばれている方達ですから

当然知識はたくさんあるとは思うのですが

やっぱりいい加減な部分があるなぁ・・と思いました。


いぶきちにかぎらわず

美容師はそうゆう先生方から聞いた話をもっともらしくお客様達に話したりするわけです。

まぁ先生方も科学者で毎日そうゆう実験をしているわけではなく

先生方だってそのまた先生?

もしくは研究所?

とかから教えてもらうことなんでしょうけどね。

しょうがないと思うのですが、なんかね~って話です。


  ↓   ↓
ヘアケア・スタイル Ranking
